カテゴリー: *★ ガジェット

【ヘッドフォンスタンド】アルミでおしゃれでシンプルな使いやすいスタンドがあると便利な件

ヘッドフォンの置き場所に困っている人は案外多いと思います。 その辺に置いておくと場所を取って邪魔ですし、かと言って引っ掛けるところも案外なかったりもします。 そういう時に、ヘッドフォンスタンドがあると、おしゃれで便利に使えますヽ(^ω^)ノ

【ドライブレコーダー】アクションカメラ並みに超高画質!旅の思い出、ビデオブログにも使えるレベルでマイクも録れるぞ!

いろいろなドライブレコーダーを使ってきましたが、ここまで高画質かつ高音質なドライブレコーダーは初めてです。 非常にくっきりかつ美しい映像なので、ナンバープレートもくっきりですよ。

【モスキート駆除装置】蚊(カ)を全部吸い込む!全自動コバエ吸い込みマシーンがすごかった!(開封レビュー)

これからの季節、蚊が大量発生しますよね。 夜中の寝ている時に必ず刺されてしまう人は、蚊取り線香を焚くと思いますが、これ一台あれば、もう蚊なんて怖くありません!

【ゲーミングヘッドセット・GAME ZERO】2万円超えの高級機の品質を検証してみた(開封レビュー編)

ゲーミングヘッドセットはいろいろなものがあります。 音楽を聴くものよりは安い物が多いですが、大体2000~30,000円という感じです。 今回購入したゲーミングヘッドセットは2万円というかなり高価のものなので、ワクワクしています!早速開封していきましょう!

【超強力懐中電灯・IMALENT DT35 8500】5000lmの明るさで連続駆動時間を検証してみた。

超強力な懐中電灯のIMALENT DT35 8500ですが、高出力状態で使うと、ライト自体が非常に熱くなります。 その為、ライトの強度を上げるほど、駆動時間も短くなります。 今回は実際の駆動時間を計測してみました。

【指向性ミニマイク・オリンパスME52W】幾つかのアクションカメラとデバイスで音質・接続テストをしてみた(ThiEYE T5e)

ThiEYE T5eで使えるミニマイクを探していた所、このマイクが良さげだったので、購入してみました。 早速音質テストをしてみたんですが、色々と問題が発生してしまいました。

アクションカメラを買ったら、100円ショップでケースを買おう!

中華アクションカメラを買うと、たくさんのアタッチメントがついてきます。 しかし、そのアタッチメントを収納しておくケースがないと、使うときは不便だったりします。 このケースを収納するのに100円ショップのケースがぴったりでしたので、注文したら100円ショップにダッシュで買いに行きましょう。

【中華GoPro・改造】激安アクションカメラに外部マイク端子(3.5mmジャック)を取り付ける方法と手順

手元にある、安くて壊れても良いアクションカメラをつかて、外部マイク端子の増設にチャレンジしてみました。 初めてで結構時間がかかったので、動画ではなく写真を撮影したので、その時の状態を思い出しながら解説をしてみます。

【完全無線Bluetoothイヤホン】AirPodsなんてもういらない!?超激安の両耳無線イヤホンが高音質だったぞ!(X2T)

Air Podsは定価約18,000円とイヤホンとしては非常に高価です。 両耳が完全に無線というので有名ですが、今回紹介するイヤホンも完全に無線です。 金額が恐ろしいほど安いので、音質などをしっかりとチェックしてみようかと思います。

【アクションカメラ】中華GoProを買ったらついてくる、大量のアクセサリーの収納方法

中華GoProを購入すると大量のアクセサリーが付いてきますよね。 最初は付属の箱に詰めていたんですが、どうしても綺麗に収まりません。 そういうときは専用のポーチを用意するのが良いですが、手っ取り早いのはジップロックです。

【ハンドスピナー選手権】人気のハンドスピナー4種類をどれが一番回るか検証してみた。

今人気のハンドスピナー。最初はあまりハマらなかったんですが、いつの間にか触ってしまう感覚があります。 今回は、我が家にある4つのハンドスピナーのうち、どれが一番回転するかを検証してみようかと思います。

【VAPE】最新の電子タバコ事情。VAPE(ベイプ)ってなに?調べてまとめてみた。

いつも紹介している、GearBestではVAPEというタイプの電子タバコが売られています。 ボク自身タバコは吸わないので、特に興味がなかったんですが、案外ボクのブログから購入している人が多く、ニコチンもタールも入っていないらしいので、禁煙グッズとしても高い人気があるようです。 もはやタバコですら無い気がしますが、調べてまとめてみました。

【自宅でカラオケ】カラオケに行くよりも7000円のカラオケ機を買ったほうが断然お得説を検証してみた!

カラオケが好きな人ってすごい多いと思います。 ヒトカラも人気ですよね。 でも、何度もカラオケに行くのって結構費用もかかりますから、自宅でカラオケが出来る環境があれば最高ですよね。 今回は、家庭用カラオケ機でカラオケを楽しめるかを検証してみました。

【Type-C to USBコネクタ】Type-C端子をUSB3.0に変換するのに便利なガジェット

Icheckeyから発売中のType-C to USBコネクタのご紹介です。 続々とType-C端子の製品が増えてきている中、USB製品も依然として多いのが現状です。 使えない場合はこれを間に噛ませればつかえるようになるかもしれません。

【車用タブレットホルダー】大きなiPad9.7インチもガッチリと固定できるサイズ!

EC Technologyから発売中のタブレットホルダーのご紹介です。 ヘッドレストの付け根に取り付けるタイプのタブレットホルダーがあれば、後部座席で動画を見ながら旅をすることが出来ますね。