AndroidはiPhoneよりケースの種類が少ないのか?検証してみた

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、Androidのケースの種類は本当にiPhoneよりも少ないのか検証してみました。

提供:PITAKA

iPhone 13 Proのケースの種類

Amazonにて「iPhone 13 Pro ケース」と検索してみたところ、5万件以上の商品がヒットしました。

 

安いケースから高いケース、幅広い種類のケースがありました。

 

めちゃくちゃかっこいい、耐衝撃ケースもあり、選べる種類は無限大です。

 

防弾チョッキの素材であるアラミド繊維を使った、超薄型高級ケースも販売されていました。(約7,500円)

 

AliExpressにて「iPhone 13 Pro case」と検索してみると、見きれないほど大量のケースが格安で販売されておりました。

 

Xiaomi POCO F3のケースの種類

同様に日本では一部のマニアしか知らないスマホ「Xiaomi POCO F3 ケース」で検索してみたところ、2,000件以上の商品がヒットしました。

 

2000件という数字だけ見ると多いように思えますが、実際は1ページ目以降は似たようなスマホの他のケースがほとんどであり、Xiaomi POCO F3のケース は1ページ目しかありませんでした。

約50種類程度ありましたが、高品質なケースは少ない印象です。

 

AliExpressにて「Xiaomi POCO F3 case」と調べてみたところ、かなりの量のケースがヒットしました。
Amazonでは少ないですが、アリエクなら、たくさんのケースをAmazonより安く買えるようです。

 

Galaxy S22 Ultraのケースの種類

日本で公式販売されているGalaxyの最上位モデル「Galaxy S22 Ultra ケース」で検索してみたところ、50,000件以上の商品がヒットしました。

 

高品質なケースからシンプルな透明ケースまで幅広くラインナップされていました。

 

iPhone 13 Proで販売されていた耐衝撃ケースのGalaxy S22 Ultra版も販売されていました。

 

Galaxy S22 Ultraも防弾チョッキ素材のアラミド繊維ケースが販売されていました。

 

まとめ

それぞれのラインナップを表にまとめてみるとこのようになります。

iPhoneは当然の結果で、選び放題です。
そして、AndroidでもGalaxyであれば、選び放題でした。
しかし、同じAndroidでもPOCO F3の様にマイナー機種だとケースの種類は絞られてしまいます。
特に特殊なケースや高品質な高級ケースは存在しない可能性が高いです。

  iPhone Galaxy POCO F3
Amazon
AliExpress
高品質
低価格
特殊 X

 

ケースにこだわりがある方は、iPhone や Galaxyなどの世界的に有名なブランドスマホを選択するのがおすすめです😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました