骨伝導イヤホン完全敗北!?耳に入れない高音質イヤホンの完全版!【Oladance ウェアラブルステレオ, Oladance Wearable Stereo B1】【スペック, 特徴, ネット上の声】

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、Oladance ウェアラブルステレオのスペックと特徴をまとめたのでご紹介いたします。

Oladance ウェアラブルステレオ 記事一覧

Oladance ウェアラブルステレオ 記事の一覧はこちら

Oladance ウェアラブルステレオ

「Oladance ウェアラブルステレオ」は「本体+ケース」と「バッテリーケース」の2種類の製品が販売されております。
一般的なワイヤレスイヤホンにはバッテリー内蔵ケースが付属していますが、Oladance ウェアラブルステレオにはただのケースしか付属しておりません。

基本的に「本体+ケース」を購入していただければご利用可能です。
更にバッテリー内蔵ケースが必要であれば、そちらも購入検討してみると良いでしょう。

 

スペック

メーカー Oladance
商品名 Oladance ウェアラブルステレオ
Oladance Wearable Stereo B1
型番 OLA02
充電 本体:5V 1A 5W
充電ケース:5V 2.5A 12.5W
Bluetooth Bluetooth 5.2
ドライバー Φ16.5mmダイナミック型
オーディオコーデック SBC
防水性能 IPX4
充電ポート USB Type-C
充電時間 本体:2時間
充電ケース:3時間
連続使用時間 本体のみ:16時間
充電ケース使用時94.4時間
サイズ 本体:58*40*20mm
付属ケース:130*48*26.5
充電ケース:87*77*33mm
重量 本体:12.7g
付属ケース:60g
充電ケース:119g
バッテリー 本体:160mAh(片側)
充電ケース:2550mAh
カラー

ブルー
シルバー
オレンジ
ホワイト

充電ケース:ブラック(makuake)シルバー(Amazon)

付属品 USB C充電ケーブル
ケース
クイックスタートガイド

 

特徴

イヤホン特有の長時間装着時の不快感がありません。

 

一般的なイヤホンよりも多いなドライバーを搭載しています。
また、耳を塞いでいないので、周囲の音が聞こえます。

 

一般的なワイヤレスイヤホンは6時間前後ですが、Oladanceの連続使用時間は16時間です。

 

カラーは全部で4種類から選択できます。

 

従来の一般的なドライバーよりもかなり大きなドライバーを搭載しているため、音質が良くなっております。

 

オープンイヤー型のダイナミックドライバーにより、スピーカーで聞いているような迫力のある音が感じられます。

 

オープンエアー型(開放型)のイヤホンであるため、音漏れはし易いです。
ただ、音漏れしづらい設計になっているため、音量をコントロールすれば、静かな場所でも音漏れせず利用可能です。

 

専門家による推奨音量(65~85dB)を維持することで耳の損傷を最大限抑えることができます。Oladanceでは70dB以下では音漏れが起きないように設計されております。(50cm)では周りに気づかれることはほぼありません。

 

最新のAir Pods Pro等のハイスペックワイヤレスイヤホンには、外部の音が聞こえるパススルー機能が搭載していますが、Oladanceは開放型なので、パススルー機能なしで完全にクリアな周囲の音が聞こえます。

 

オープンイヤー(開放型)であるため、ランニング、自転車、車走行中でも安全です。
また、耳への負担を緩和させるため、素材や重量バランスを考えられて作られています。

 

OladanceはIPX4の防水機能を備えているので、スポーツでかいた汗も、突然の雨でも問題なく利用可能です。
ただし、お風呂場での利用は推奨されておりません。

 

別売りオプションの充電ケースを利用すると、最大94.4時間利用可能になります。
付属のケースでも充電はできるため、必要であれば充電ケースの購入を検討してみると良いでしょう。

 

本体のみの連続使用時間は16時間です。
一般的なイヤホンよりもかなり長いため、1日中使い続けられます。

 

残念なことに、環境音をカットして、音楽を流さずとも静かにする耳栓効果機能ANC(アクティブノイズキャンセリング)は非搭載ですが、マイク通話時のノイズキャンセリングは搭載しています。
誰かと会話するときはイヤホン越しに会話ができます。

 

専用アプリをインストールせずとも利用は可能ですが、アプリでは様々な機能が利用できます。
タップやスワイプ時の動作も変更可能です。
アプリはどちらも日本語に対応していました。

【Android】Oladance

【iOS】Oladance

 

欧米でのクラウドファンディングでは3,632名/約5,000万円の応募がありました。

 

日本でのクラウドファンディングでは5,960/1億円以上の応募がありました。

 

ネット上の声

  • 耳穴に入れないのは、なれるまで少し大変ですが、犬の散歩や家事、着替えなど数時間使ってみましたが、正直に言って、付けていることさえ感じないほどつけ心地が良いです。気に入りました。
  • 3日連続で10時間ほど装着していますが、全く違和感がありません。アプリにてイコライザー設定をすると更に良い音になります。バッテリーはスペック通り長持ちで充電も早いです。
  • ハイキング、サイクリング、街歩きするときに音楽を楽しみながら周りの状況をしれて安全なものを探していました。オープンイヤー型のヘッドフォンを探していたのですが、これは意外な発見でした。
  • テレワーク中に耳をふさぎたくないので購入しました。

 

 

Oladance ウェアラブルステレオ 記事一覧

Oladance ウェアラブルステレオ 記事の一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました