ポタ電買ったら買うべき1000度の耐火性能バッグ!ポタ電を守れ!【EBL ポータブル電源収納バッグ】

どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、EBLのポタ電用収納バッグを使ってみました。

提供:EBL

EBL ポータブル電源収納バッグ

 

スペック

メーカー EBL
商品名 EBL ポータブル電源収納バッグ
素材 耐火シリコーンガラス繊維、緩衝パールコット、シルバーポリエステル
耐火性能 1000度
防水性能 撥水
サイズ 240*220*320mm

 

特徴

EBLのポタ電用バッグは耐火性に優れたポケットが多いバッグです。

 

耐火性能がある、ガラス繊維を使っているため、ポタ電を火から守り、ポタ電自体の事故も未然に防ぎます。

 

耐火性能は1000度あるため、かなり安心感があります。

 

撥水性もあるため、急な雨にも対応できます。

 

サイズが問題なければ、他のポタ電も入ります。

 

ポケットが多く、収納力が高いため、充電ケーブルやマニュアルを入れておくのに便利です。

 

全体画像

 

開封

それでは、早速開封して使ってみましょう!

 

バッグは大きいのですが、小さく折りたたまれて入っていました。

 

バッグと肩掛けが入っていました。

 

中はクッション性がしっかりありました。

 

EBLのポタ電がちょうどよいサイズでした。

 

ポケットがたくさん付いているので、ポタ電で使うケーブルなどを入れておくのにちょうどよいです。

 

前面にもポケットが付いています。

 

奥行きもちょっとあるので、ここにケーブルを入れておけば良さそう。

 

側面はメッシュポケットがあります。

 

背面は何もありません。

 

反対側面にもメッシュポケットがあります。

 

手に持ってみるとこんな感じです。
ポタ電はそこそこ重たいですが、裁縫がしっかりしているので、壊れることはなさそうです。

 

ショルダーを付けて肩にかけてみました。

 

ネット上の声

  1. 便利な収納機能
    ポータブル電源用バッグには、前面の大きなポケット、サイドと内部にメッシュポケットがあり、アダプターや配線などの小物も一緒に収納できます。これにより、持ち運びがスムーズになり、整理・保管にも役立ちます。

  2. 防水・防塵性能
    表面はシリコン系の素材で、防水・防塵性能があります。これにより、屋外での使用や不意な雨天でも機器を保護できます。ただし、ホコリが付きやすいため、清掃が必要になることがあります。

  3. 頑丈な素材と耐火性
    バッグは耐火素材で作られており、コーティングされた頑丈な素材を使用しています。これにより、長期間使用できるだけでなく、火災などの緊急事態にも対応できます。

  4. サイズ感と持ち運び
    バッグは複数のポータブル電源に対応していますが、サイズ感が異なる場合があります。購入前にサイズを確認しておくことが大切です。また、持ち運びの際には、底面に板を敷くことで安定感が向上します。

  5. ファスナーの動き
    防塵タイプのファスナーが採用されており、ホコリが入りにくい作りになっています。ただし、ファスナーの動きが悪い場合がありますので、シリコンスプレーなどを塗布しておくと、スムーズに開閉できるようになります。

  6. ペットの毛への注意
    表面の素材が粘り気があり、毛が付きやすいため、ペットのいる家庭では注意が必要です。定期的な清掃で、毛やホコリを取り除くことが大切です。

  7. 耐久性に関する懸念
    一部のファスナーや繊維が品質が低い場合があり、耐久性に懸念があります。購入時には、製品の品質を確認し、必要に応じて補強することが望ましいです。

  8. 複数の用途に活用可能
    ポータブル電源用バッグですが、他の用途にも活用することができます。例えば、電動工具入れやセーフティーバッグとしても使用できます。ただし、本来の使い方とは異なる場合があるため、注意が必要です。

  9. 外側ポケットの利便性
    外側に2つのファスナー付きポケットがあり、スマホやイヤホン、USBケーブルなどの小物を入れておくことができます。これにより、必要なものがすぐに取り出せて便利です。

  10. 安全性への配慮
    バッグの厚みや質感は良好であり、持ち手やベルトもある程度の重量に耐えられるように作られています。ただし、長距離の持ち運びには向かない場合があるため、用途に応じて適切な取り扱いが必要です。

 

まとめ

バッグの表面がペトペトゴムっぽい肌触りなので、好みが分かれそうですが、耐火性能がしっかりしており、クッション性もあるため、安心して使えます。
ポケットもたくさん付いていて、ケーブル類を入れておくのに便利でした。

ケーブルは普段使わないのは、なくしがちなので、これにまとめて入れておけば、そんな心配もないですね😊

ポタ電を購入したときに一緒に購入しておくと、持ち運ぶ際に便利だと思いました💪😊👍

 

EBLの記事一覧

EBLの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました