GEEK - KAZU

マニアでニッチでギークなモノぶろぐ

Tag: ThiEYE T5e (page 1 of 3)

【中華GoPro】ThiEYE T5eとElecam Explorer Eliteのどちらをメインにスべきか、悩ましい悩み

2つのカメラにはそれぞれ良いところがあるので、どちらをメインにスべきかすごい悩んでいます。

今回は、この悩みについて考察してみようと思います。

Continue reading

【指向性ミニマイク・オリンパスME52W】幾つかのアクションカメラとデバイスで音質・接続テストをしてみた(ThiEYE T5e)

ThiEYE T5eで使えるミニマイクを探していた所、このマイクが良さげだったので、購入してみました。

早速音質テストをしてみたんですが、色々と問題が発生してしまいました。

Continue reading

【中華GoPro・ThiEYE T5e】自転車に車載した状態でおしゃべり録画検証。

自転車にアクションカメラ+外部マイクDJIを取り付けて撮影してみました。

果たして良い感じで録画することが出来るでしょうか!?

Continue reading

【中華GoPro・ThiEYE T5e】連続撮影時間を検証してみた。

付属のバッテリーが2つしか無く、別売りで購入することが出来ないThiEYE T5eですが、そうなると連続撮影可能時間が気になります。

今回は、実際に動画撮影でどのくらい連続で撮影ができるのかを検証してみました。

Continue reading

【中華GoPro・ThiEYE T5e】DJI用のミニマイクを使って見た(DJI FM-15)

良い外部マイクを探して、ミニマイクとして有名なDJIの外部マイクを購入してみたのでテストしてみました。

Continue reading

【中華GoPro・ThiEYE T5e】バッテリーのサイズと互換製についての検証

非常にコスパの高いアクションカメラであるということがわかった、ThiEYE T5eでしたが、肝心のバッテリーについての疑問を解明してみようかと思います。

Continue reading

【中華GoPro・ThiEYE T5e】自撮りスタイルで撮るのに最適なアクションカメラ。

前回では、外部マイクを使うことに見事に成功しました。

映像が綺麗で、画角は広角、そしてマイクは高音質となると、自撮りするのに最適なカメラなのかもしれないと思ってしまいました。

今回は、これについて検証してみようかと思います。

Continue reading

【中華GoPro・ThiEYE T5e】sonyのマイクをジャックに取り付けての撮影テスト

前回はThiEYE T5eの外部マイク端子問題を無事解決することが出来ました。

そして、これからはより使いやすい外部マイク探しの沼へと踏み込むことになりましたw

今回は、とりあえずsonyのマイクが実用可能か検証してみました。

Continue reading

【中華GoPro・ThiEYE T5e】外部マイクを取り付けると音質が最強に高音質になった!(外部マイク取り付け方法)

ThiEYE T5eには2.5mmジャックの外部マイク端子が搭載していたのですが、筐体に不具合があるせいで、簡単には取り付けることが出来ませんでした。

今回は、その問題が解決し、高音質で録音することが出来るようになったので、その方法をご紹介します。

Continue reading

【中華GoPro・ThiEYE T5e】タイムラプスを24時間撮影し続けてみた。

アクションカメラにモバイルバッテリーを接続させて、自動的に電源が切れるまで、撮影し続けてみました。

Continue reading

Older posts

© 2017 GEEK – KAZU

Theme by Anders NorenUp ↑