【中華GoPro・ThiEYE T5e】自転車に車載した状態でおしゃべり録画検証。

自転車にアクションカメラ+外部マイクDJIを取り付けて撮影してみました。

果たして良い感じで録画することが出来るでしょうか!?

 ThiEYE T5eとは?

中華GoPro市場でもかなり高品質なカメラとして結構人気のモデルです。

発売は1年ほど前ですが、今回レビューする製品は最近リニューアルされたNewバージョンです。

新バージョンにはなんと!外部マイク端子が搭載しているのです!

読み方はディー↑アイ↓ ティーファイブイーです。

【GearBest】ThiEYE T5e

 

取り付け方法

今回取り付ける自転車は、GIANTの8万円程度のロードバイクです。

最近はあまり乗れていないので、今年は運動と撮影も兼ねてたくさん乗ろうと思います。

IMG_20170609_105653

 

取り付ける位置は、ハンドルの中央です。

取り付けた感じはなかなか良さげだと思います。

マイクには風防も付いているので、ボクの喋り超えも環境音もしっかりと綺麗に撮れるといいなと思います。

IMG_20170609_105659

 

違う角度から。

IMG_20170609_105704

 

後ろから。

IMG_20170609_105710

 

今日の天気はここ最近では最高に「今日もいい天気」状態です。

IMG_20170609_111751

 

せっかくなので、もうひとつ取り付けしてみることにしました。

なかなか良い位置がなかったので、無理やり付けられるところに付けてみたところが、このキックスタンドのところです。

IMG_20170609_112121

 

撮影してみた

 

🔴【中華GoPro・ThiEYE T5e】自転車で車載した状態でおしゃべり録画検証。

 

まとめ

思ったよりマイクの音質が良くない気がします。

他の動画ファイルでは、マイクの接触不良でうまく音が取れていない時がありました。

なんだか、マイク端子が上手く刺さっていない可能性があるかもしれません。

近々違うマイクが届くので、それでもまたテストする予定です。

 

もっとクリアでキレイな音質で録りたいんですけどねぇ。

それに、タイヤの回転ノイズが凄いうるさいですね。

自転車を停止させているときは、結構良い感じで環境音を拾えているんですが、運転を始めると、それを上回る回転ノイズで打ち消されてしまうんでしょうね。

 

また、マイクを直付けしているため、もろに自転車のノイズを拾ってしまうんでしょうね。

こういうときはピンマイクを付けると解決しそうです。

もしくはもっと良い感じの、カメラの取り付け方法を模索する必要がありそうですね。

沼突入です。

【GearBest】ThiEYE T5e

 

関連記事

【中華GoPro・ThiEYE T5e】まとめリンク集

コメント