【中華GoPro・ThiEYE T5e】料理動画を撮るなら、アクションカメラが良いかもしれない。

料理動画を撮るときって、真上から横に広い範囲を撮影する必要があります。

そんな映像を撮るのに適しているのは、アクションカメラかも知れないと思いました。

今回は、アクションカメラが料理動画を撮るのに適しているかを検証してみました。

ThiEYE T5eとは?

中華GoPro市場でもかなり高品質なカメラとして結構人気のモデルです。

発売は1年ほど前ですが、今回レビューする製品は最近リニューアルされたNewバージョンです。

新バージョンにはなんと!外部マイク端子が搭載しているのです!

読み方はディー↑アイ↓ ティーファイブイーです。

【GearBest】ThiEYE T5e

 

使うアクセサリー

真上から撮影するために固定する雲台付きクリップはコチラの記事で紹介しています。

【雲台】強力クリップで自由に取り付けできる!三脚ネジ付きの雲台!

 

▼現在非常に安いモデルも販売されているようです。

 

撮影してみた

🔴【中華GoPro・ThiEYE T5e】料理動画を撮るなら、アクションカメラが良いかもしれない。(チーズケーキ作り)

 

まとめ

非常にきれいに撮影することが出来ました。

これだけ高精細なら料理動画でも問題なさそうですね。

スマートフォンや普通のカメラを、今回のように上に取り付けるのってすごい大変です。

アクションカメラだと、軽いので、とても簡単に取り付けることが出来ますよね。

 

画角が広いので、1つのカメラで全範囲を撮影することが出来ました。

はじめは、2つ必要かな?と思ったんですが、1つで十分でした。

今回の料理はコンロを使わなかったですが、必要ならもうちょっと左にずらせば、コンロを使う料理も位置をずらさずに、1つのカメラで撮影することも出来ますね。

 

チーズケーキは美味しいのでおすすめです!

 

関連リンク

【中華GoPro・ThiEYE T5e】まとめリンク集

コメント