Amazonで人気の2000円高音質スピーカーが凄い!【Mixcder MSH169】

2000円で満足出来る音質なのは素晴らしいです。

提供:ビックオーディオ

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

激安スピーカーで十分な時代

イヤホンが1000円台でも十分な時代が到来しましたが、今度はスピーカーもそうかもしれません。

Amazonでとても人気の高い激安スピーカーと言えば、「LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW」です。

僕も持っていますが、低価格+コンパクトサイズの割に音が良くて、音量も大きい方です。

しかし、このサイズの限度なのかもしれませんが、もうちょっと音量が欲しいところです。

 

そこで、今回ご紹介するスピーカーですが、Logicoolスピーカーよりもサイズも大きく、値段もちょびっと高いですが、音量も音質もだいぶ良くなっているとのことです。

この辺をチェックして、検証してみようと思います。

 

PCスピーカー Mixcder MSH169

2000円台という激安価格で、かなり良い音が音量で聴くことが出来ます。

低音はそれほど強めではないですが、スマホの数倍音が良くなります。

 

スペック

商品 PCスピーカー Mixcder MSH169
ブランド Mixcder
ASIN B01GC4A69M
型番 MSH169
出力 6W
3W x 2
電源 USB
(PC,スマホ充電器等)
入力 3.5mmジャック
ケーブル長 1.3m
スピーカー直径 Φ52mm
周波数応答 180Hz-20KHz
定格出力 3W x 2
インピーダンス
S.P.L 92dB±3dB
サイズ 13.5*10*7.5cm
重量 719g
保証 1年間

 

開封

激安スピーカーと言えば長年Logicoolが最強でそれ以外は微妙な感じでしたが、それを覆す存在になれるかが気になるところです。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (2)

 

激安オーディオブランドのMixcderなので、品質はとても良いかと思います。

【Mixcder】公式ホームページ

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (5)

 

パッケージもきちんとしていますね。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (6)

 

使い方は簡単で、パソコンから電源供給して、使いたい機械と接続するだけです。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (7)

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (8)

 

きちんと日本語にも対応しているのは嬉しいポイントですね。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (9)

 

安全基準もしっかりとしているみたいですね。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (10)

 

早速開封しましょう~ヾ(*´ω`*)ノ

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (11)

 

付属品はスピーカーとマニュアルでした。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (12)

 

マニュアル

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (13)PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (14)PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (15)

 

スピーカーはこのくらいのサイズです。

中型くらいかな?

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (16)

 

前面は金属のメッシュが付いています。高級感がありますね。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (17)

 

その他部分は金属っぽいプラスチックですね。

両サイドにウーファーが付いているのは素晴らしいですね。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (18)

 

上部は何もありません。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (19)

 

背面はこんな感じ。ケーブルは取り外し不可です。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (20)

 

それぞれ2Wの出力があります。
Logicoolのは0.6Wなので約3倍ですね。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (21)PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (22)

 

底面にはしっかりとすべり止めも付いています。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (23)

 

ウーファーなので、ぷにぷにしています。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (25)

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (24)

 

右スピーカー背面には回転タイプの音量調整ダイヤルが付いています。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (26)

 

少し出っ張っているので、簡単に回転させて音量調整することが出来ました。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (27)

 

ケーブルはこんな感じ。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (28)

 

USBで電源供給して、3.5mmジャックをさせば、使えます。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (29)

 

ケーブルは、くっついているので・・・

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (30)

 

さけるチーズみたいに、引っ張って裂いて使います。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (31)

 

動画

 

ポイント

良い点

  • 激安
  • かっこいいデザイン
  • 低音も一応適度にある
  • 音量がでかい
  • 音質が良い(音割れしない)
  • USB電源なのが便利

 

気になる点

  • ウーファーが両サイドにあるので、持つときにウーファーを押しつぶしそうになる。
  • 低音がそんなに強くない
  • 電源ボタンはない

 

まとめ

非常にコスパの高いスピーカーでした。

激安スピーカーを検討している人は、こちらを選択肢ても十分に満足すると思います。

デザインもかっこよいため、インテリアを気にする人にも良いでしょうね。

 

音質に関しては、とても良かったです。

現在僕は約1万円のYamahaのスピーカーを使っているのですが、これと交換しても特別困らないと思えるくらいでした。

しかし、低音は一応あるけれど、かなり低いです。

ただし、音量はかなり大きくなるのと、音質も良いので普段スマホやタブレット、ノートPCスピーカーで音楽やYouTubeを聴いている人は、確実に音が良くなります。

 

サイズはコンパクトで中型くらいですね。

上部は少し斜めになっているので、物を載せておくことは出来ないです。

滑って落ちちゃいます。

 

電源はコンセントではなく、USBなので便利ですね。

商品ページにはパソコンから電源を取って下さいと書いてありますが、スマホ用の充電器(5V 1A)でも問題なく使うことが出来ました。

電源スイッチは付いていないので、電源を切るにはUSBを抜くかパソコンの電源を切るしかありません。

 

大体のイメージですが、スマホのスピーカーよりも3~4倍くらい音が大きくなります。

格段に音質が良くなります。

最大音量にしても音割れがないのは凄いと思いました。

 

▼Amazonのレビューもかなり高いです。

PCスピーカー Mixcder MSH169 レビュー (1)

 

激安で音質が良く、音量も大きいスピーカーが欲しい人はチェックしておいて良いかと思います。

コメント

  1. Bla より:

    You are of questionable intelligence if you think those are woofers and not passive radiators. Try harder.

タイトルとURLをコピーしました