高級オフィスチェアの中では安め??10万円椅子に座ってみた【GTCHAIR Dvary X Chair】

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、高級オフィスチェアの中では安めなのかもしれない、GTCHAIR Dvary X Chairを手に入れたので座ってみた感想をまとめてみました。

GTCHAIR Dvary X Chair記事一覧

GTCHAIR Dvary X Chair記事の一覧はこちら

ゲーミングチェア記事の一覧はこちら

GTCHAIR Dvary X Chair

日本ではまだ未発売で、今後発売する予定とのことです。

【公式サイト】GTCHAIR Dvary X Chair

価格

$680(102,000円)~US$850(128,000円)の予定だそうです。

 

特徴

GTCHAIR Dvary X Chairは高級オフィスチェアです。

 

ブラックとグレーの2種類のカラーがあります。

 

背面と足元は金属で作られています。
背面の金属が蝶のデザインになっています。

 

高級オフィスチェアのジャンルになるようです。

 

ロッキング機能が搭載しています。
任意の位置で固定することもできます。

 

ロッキングに合わせて座面も前後に動きます。
任意の位置で固定することもできます。

 

側面のボタンで制御可能です。

 

格安チェアではプラスチックであることが多い、足ですが金属が使われています。

 

静音性も確保されているようです。

 

ボルトも太くしてしっかりとしたものが使われているそうです。

 

機能かなり多く、すべての箇所を動かすことができます。

 

アームレストも微調整できます。

 

ランバーサポートも微調整できます。

 

ヘッドレストも微調整できます。

 

人間工学にもとづいて作られているそうです。

 

体にフィットする形状になっていようです。

 

ロッキングの重さ(テンション)も微調整可能です。

 

開封と組み立て動画
ほぼ最初から組み上がってて、数パーツ差し込むだけです。

 

各機能解説動画

 

同じような高級オフィスチェア

オカムラ(OKAMURA)

日本メーカーのオカムラ(OKAMURA)の椅子をチェックしてみました。

【Amazon】オカムラ OKAMURA

オカムラで同じような性能のモデルを買おうとすると23万円ほどします。

【Amazon】オカムラ オフィスチェア コンテッサ セコンダ

 

10万円だとこのような椅子が変えます。

【Amazon】オカムラ シナーラ オフィスチェア

 

ハーマンミラー(Herman Miller)

アーロンチェアで有名なハーマンミラー(Herman Miller)も同様にチェックしてみました。

【Amazon】ハーマンミラー

 

同じような形状の椅子が見当たりませんでしたが、ベーシックなモデルでも14万円するようです。

【Amazon】Herman Miller (ハーマンミラー) アーロンチェア

 

エルゴヒューマン

エルゴヒューマンは台湾のコンフォートシーティングが製造販売している椅子のブランドです。
日本では関家具が代理店となっております。

【Amazon】エルゴヒューマン

 

同じような製品だと13万円ほどするようです。

【Amazon】エルゴヒューマン プロ

 

GTCHAIR Dvary X Chairは、圧倒的に安いというわけではないですが、多少お安いみたいです。

 

使ってみた感想

2022年10月に椅子を開封しました。

 

パーツはほぼ組み上がった状態で届きました。
キャスターと椅子部分とヘッドレストを付属の工具で取り付けるだけです。
マニュアルも無いほど簡単でした。

 

座面はかなりカーブしております。
座るとちょうどよい優しさで沈み込むので座り心地は想像より良かったです。
これが人間工学に基づいて作られた形状なのでしょう。

 

ヘッドレストは2箇所に可動部分があり、自由な位置で調整ができました。

 

リラックスしているときと、デスク作業するときで手でカチカチっと簡単調整ができます。

 

座面はメッシュ素材です。
以前安物のメッシュ椅子に座っていたときがありましたが、それはメッシュが固くて座布団を敷いて使っていました。
このメッシュはちょうどよい柔らかさがあり、座ると沈み込むため、おしりが包み込まれる間隔があります。
通気性が良いので、夏場は特に座り心地が良いことでしょう。

 

背面の蝶の模様部分はピカピカしており、高級感を感じますね。

 

ランバーサポートは上下に調整可能です。

 

出っ張りはあまりありません。

 

背もたれに体重をかけないとこのくらい

 

体重をかけるとここまでロッキングしました。

 

デスク作業するときはこんな感じ。

 

座面下にあるノブを回すとロッキング時の強度を変更できます。
身長や体重に合わせてかなり細かく調整できるので、軽い方でも重たい方でも自分に合わせたロッキング強度を設定できます。

 

初めて高級オフィスチェアに座ってみましたが、その凄さを体感できました。
格安の椅子とは比較にならないほど細かい調整ができます。
有名な高級オフィスチェアのフラッグシップモデル並みの微調整ができるので、その点を加味すると検討してみても良いかもしれません。

ただ、コスパという点から考えると、コスパ自体はあまり高くないと思います。
ここまで微調整できたからと言って、数倍座り心地が良くなるわけでもないので、お金に余裕がある方が選ぶべき製品かと思いました。

高級オフィスチェアを検討していた方は、GTCHAIR Dvary X Chairもチェックしてみてください😊

【公式サイト】GTCHAIR Dvary X Chair

 

開封時の生放送6時間37分秒から開封しています。

 

GTCHAIR Dvary X Chair記事一覧

GTCHAIR Dvary X Chair記事の一覧はこちら

ゲーミングチェア記事の一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました