ありえない音質!防水!2000円ダブル対応スピーカー!【MIFA A1 Bluetooth スピーカー】

MIFA A1 Bluetooth スピーカー

2個ペアリングさせて使えばすごいことが起こります!

目次

【目次】MIFA A1 Bluetooth スピーカー

提供:Mifa

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

サラウンドの様なBluetoothスピーカー

最近は様々なBluetoothスピーカーが登場してきました。
防水仕様のものや耐衝撃、高級コンパクトなものまでたくさんあります。
しかし、どのスピーカーも大型のスピーカーには敵いません。

Bluetoothスピーカーは1つの場所から音が出ますが、一般的な有線スピーカーは2箇所から音が出るため、包まれるように音楽を楽しむことが出来ます。
いくら音質が良くても、前方からの音よりも包まれた音の方が高音質に聞こえるのは言うまでもありません。
これが、Bluetoothスピーカー唯一の欠点でした。

しかし、今回ご紹介するMifa A1 Bluetoothスピーカー2つの端末をペアリングさせて、2方向から音を出す技術を採用した画期的なスピーカーとなります!

 

MIFA A1 Bluetooth スピーカー

1つだけでも高音質ですが、2つ繋げると音に包まれる体験が出来ます。
Bluetoothスピーカーとしては非常に画期的な技術「TWS機能」を採用しています。
無線のBluetoothスピーカーでも音に妥協を許したくない方に注目のスピーカーです!

 

スペック

商品 MIFA A1 Bluetooth スピーカー
ブランド Mifa
ASIN B074TY4JK4
型番 A1-BK
カラー ブラック
レッド
グリーン
Bluetooth 4.2
重量 175g
サイズ 85×46×86mm
出力 5W
バッテリー 1200mAh
リチウムポリマー
再生時間 12時間
充電時間 3~4時間
インターフェース microUSB
Bluetooth
3.5mm Jack
TWS機能 対応
防水 IP56
技適 認証
保証 18ヵ月

 

開封

通常同じBluetoothスピーカーを2個用意することなんて無いと思います。
しかし、このMIFA A1 Bluetooth スピーカーは2つあると、スピーカー同士をペアリングさせる機能が搭載しているんです!

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (1)

 

ジャストエンジョイ!

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (2)

 

パッケージはかっこいいです。

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (3)

 

パカ!クッション性抜群です。

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (4)

 

ぎっしりスポンジが詰まっっています。

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (5)

 

付属品はこちらです。

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (6)

 

マニュアルは日本語対応なので、安心です!

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (7)

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (8)MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (9)MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (10)MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (11)MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (12)MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (13)MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (14)MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (15)

 

microUSBで充電ができて、3.5mm Jackで有線出力も可能です。
有線ってあると結構便利なんですよね。

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (16)MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (17)

 

ストラップも付いていますよ~

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (18)

 

そして、こちらがスピーカー本体です!

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (19)

 

前面のスピーカー部分はメッシュ素材になっていて、布の様な柔らかい質感になっています。

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (20)

 

側面の素材はサラサラとした、衝撃を少し吸収しそうな素材になっていました。
※ゴムよりも圧倒的に固くて、プラスチックよりもやらかい、樹脂素材かな?

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (21)

 

裏面には、インターフェースがあります。

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (22)

 

防水モデルなので、パッキンタイプの蓋が付いています。

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (23)

 

この様にアクセスも簡単です。
バッテリーの持ち時間が12時間と長いので、頻繁に充電する必要がないのも嬉しいところですね。

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (29)

 

上部には左から、音量(曲送り)、電源(再生停止)、音量(曲送り)ボタンが付いています。
防水モデルなので、ボタンは少し硬めです。

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (24)

 

角にはストラップホールも付いているので、ぶら下げて使うのにも良いかもしれません。

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (25)

 

それにしてもかっこいいデザインです。

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (26)

 

そして底面がまたすごいんです!

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (27)

 

一見すると何も変哲もないただの、滑り止めゴムかと思いきや・・・

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (28)

 

微妙に吸盤になっているんです!

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (30)

 

窓ガラスにもくっつく程ではないですが、ピタッと吸着してくれるので、平らな面での安定感抜群です!

MIFA A1 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (31)

 

防水性能

MIFA A1 Bluetooth スピーカーはIP56の防水防塵性能があります。
すべての方向から水がかかっても問題なく利用できるので、お風呂の脇に置いて使ったりしている人も多いようです。

IP防水防塵

 

動画

 

ネット上の意見

  1. 手のひらサイズで思った通りの小ささでした。音は気になるところもなくしっかり聞こえますし音量も大きくできます。本体の底のゴムもいいですね軽くですがくっつきます。家にあるいろいろなテーブル試しましたが、すべすべなテーブルだとくっつきます。

  2. この前購入した他社製品で起動時と切り替え時の音声が、耐え難い爆裂音だったので即返品しました。
    このスピーカーは起動、終了時(切替え音は無いです)共に短いチャイムなので夜中及び早朝に等に起動、終了しても安心です。起動時の音に敏感な方にお薦めです。
    音も良くて購入して良かったです。

  3. 音もそこそこ良く(もちろん、JBLやSONYと比べる落ちますが)、軽いし小さいので、ポケットに入れてキッチンで聞くのに重宝してます。歩き回りながら、音楽やテレビを聞くのに良いと思います。普通に置きながら音楽聞くのも良いです。
  4. 音質も私は好みです聴き取りやすくて音割れもしません(常識の範囲で)。トランスミッターを購入すればテレビやCDラジカセといったBluetooth機能の無い機器でも使えます、再生時間も長くて12時間は余裕で持ちますワンルームに住んでいますが部屋からトイレ、シャワー室にいってもしっかり聞こえます。買って良かったこんなにコンパクトなのにしっかりした作りですもう1個色違いを購入予定、オススメです。
  5. 以前からこの様な機種を探していました。今回は2台を購入し使用していますが、音も良い商品でした。本体は小さいが、手軽に移動しながら使用するには便利です。毎日、温泉風呂に入りながら音楽を聞くのを楽しみにしています。ミニSDカ-ドも使用できますし、あとはどのくらい耐久性があるかな? もし壊れたら、また買います。

 

まとめ

想像を絶する良いスピーカーでした!
特に2つを自分の左右に置いて音楽を聞くと、今までに感じたことのない快感でした。
音に包まれるというのは、こういったことなんですね!

ヘッドフォンでも擬似的に音に包まれますが、耳から至近距離で音を流しているので、音の奥行きがないんです。
でも、このMIFA A1 Bluetooth スピーカーは物理的に距離が離れているので、5.1chやコンサートホールで置くような音の広がりを感じられるんです。
誇張表現ではなく、本当に自分自身が音の中にいるんです!

普通の有線スピーカーも2つあるのが普通ですが、自分を挟むようにして置くということはなかなかしませんよね。
でも、MIFA A1 Bluetooth スピーカーはBluetoothですからケーブルの心配をする必要がないんです。
自分を挟んで両サイドに置くだけで良いんです。

もちろん1つだけでも、コスパ最強なので、気になった人はまずは1つ買ってみて、気に入ったら更にもう一つ追加してみても良いかもしれませんヽ(^ω^)ノ

 

目次

【目次】MIFA A1 Bluetooth スピーカー

コメント

タイトルとURLをコピーしました