8000円タブレットの実力は!?【ALLDOCUBE iPlay 8 , タブレット , 開封レビュー】

alldocube iplay 8

8000円あれば買えてしまう、超激安タブレットALLDOCUBE iPlay 8を早速開封してみました!

目次

【目次】ALLDOCUBE iPlay 8 タブレット

ALLDOCUBE iPlay 8

驚異の8000円切りタブレットです!
他のタブレットよりもダントツでやすいのにもかかわらず、実用的な性能が搭載しています。
インターネットに動画鑑賞、簡単なアプリならこれで十分ですよ!

【GearBest】ALLDOCUBE iPlay 8

【GearBest】ALLDOCUBE IPlay 8 ケース

ALLDOCUBE iPlay 8 調べてまとめてみた (1)

 

スペック

こちらのにまとめたので、ご確認下さい。

スペック詳細

 

開封

8000円と安すぎるタブレットですが、箱はしっかりとしています。
ALLDOCUBEと言うブランドの知名度は中華タブレットとしては高く、ノートPCやWindows10タブレットも出しているので、聴いたことがある人は多いと思います。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (1)

 

中国語で書くと「酷比魔方」と書くみたいです。
タブレットの裏側にもこの漢字が書かれていることが多いので、そこはアルファベットの「ALLDOCUBE」にしてほしいなぁといつも思っています。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (2)

 

モデルはROM16GB、ROM8GBモデルが存在するのですが、現在8GBモデルは販売終了しているみたいです。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (3)

 

当然今回のモデルはRAM1GB,ROM16GBモデルとなります。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (4)

 

開封後に再度シールで閉められた後があります。
黄色と赤のDHLのシールと思わしきデザインなので、関税の窓口でチェックが入り開けられたみたいですね。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (5)

 

それでは開封です!

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (6)

 

そして、一番ビックリしたのは、箱の内側にはしっかりとクッション素材が付いていたという点です!(そこっ!?)
ここまで安いタブレットですが、配送時の故障をなくす工夫が凝らされています。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (7)

 

付属品はマニュアル、microUSBケーブル、合格証が入っていました。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (9)

 

mciroUSBケーブルはこんな感じ。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (10)

 

電源アダプターは付いていないので、別途用意しましょう。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (11)

 

合格したのは2017年12月4日みたいです。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (12)

 

マニュアルは見なくても大丈夫ですね。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (13)ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (14)

 

そして、じゃじゃ~ん!
こちらがALLDOCUBE iPlay 8です!

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (15)

 

表面のフィルムを剥がすと何と!更にフィルムが張ってありました。
角に一箇所気泡が入っていただけで、画面上に気泡はなく、きれいに貼ってありました。
やすいタブレットなので、周辺機器にお金をかけたくないので、これは嬉しいですねヽ(^ω^)ノ

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (17)

 

手に持ってみるとこんな感じです。
小さい!

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (18)

 

オンスクリーンボタンなので、画面下はシンプルですね。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (19)

 

画面上もまるでiPadと見間違ってしまうくらいシンプルです。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (20)

 

そして、裏にも傷防止のフィルムが貼ってましたので剥がしましょうねぇ~♪

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (16)

 

そしてこちらが背面です(ドン!)

IMG_6530

 

パット見だとわからないかもしれませんが、シルバー塗装された樹脂素材になっています。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (21)

 

でも、悪くない質感ですよねぇ~

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (22)

 

ボタンも樹脂ですが、押しやすいですよ!

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (23)

 

上にはmicroHDMIも付いているので、テレビにつないで試してみたいですね!
気軽にテレビに繋げられるのは嬉しいところですよ。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (24)

 

microUSBと3.5mmJackも上部に付いているのはいいですね。
下だと縦置きしながら充電するのが面倒なんですよね(汗)

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (25)

 

横にはmicroSDカードも入れられますね。
動画を沢山入れてオフラインで楽しむこともできちゃいますね。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (26)

 

背面の下側にはスピーカーが付いています。

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (27)

 

中央には「酷比魔方」の文字がデカデカと書いてあります。
そこまで主張しなくてもと思っちゃいますね(汗)

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (28)

 

起動

それでは起動させましょうね~
きちんと日本語にも対応していましたよヽ(^ω^)ノ

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (29)

 

完全に日本語ですねヾ(´c_,`*)

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (30)ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (31)

 

それに、プリインストールアプリがあまりにも少なくてびっくりしました!
日本で販売されているタブレットには、ウイルスの様に消せないアプリが多いので、これは嬉しいですねぇ~

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (32)

 

Google Playストアも問題無く使えましたよ~ヾ(*´ω`*)ノ

ALLDOCUBE iPlay 8 開封レビュー (33)

 

設定

設定画面も本当にシンプル!
Android Oneのようですね。

ALLDOCUBE iPlay 8 スペック (1)

 

初期ストレージは16GB
OSなどの容量を除くと11.88GB
491MB利用済みで、11.389GB利用可能です。

ALLDOCUBE iPlay 8 スペック (3)

 

RAMは1GB
OS起動直後で805MB利用しており、残り168MBしか残っていません。

ALLDOCUBE iPlay 8 スペック (4)

 

Android 6.0 マシュマロもしっかり対応です!

ALLDOCUBE iPlay 8 スペック (5)

 

まとめ

いいですよこれ!
簡単にいろいろ触っていますが、露骨にフリーズしたり、全然アプリが起動しないということはありません。
画面のスクロールもスムーズで本当に素晴らしいです!

筐体の品質は、そこそこですね。
昔からあるような中華タブレット品質と言っても良いかもしれません。
手に持ってみると軽いですし、長く使っていくと塗装も剥がれてきそうだなと感じました。

初期アプリは本当に少ないです。
YouTubeアプリも入ってませんでしたからね!
でも、Google Playストアが入っているので、問題ありません。

これはかなりオススメのタブレットですよ!

次回は、実際にいろいろアプリを入れて動作の検証をしていこうと思いますヽ(^ω^)ノ

【GearBest】ALLDOCUBE iPlay 8

【GearBest】ALLDOCUBE IPlay 8 ケース

 

目次

【目次】ALLDOCUBE iPlay 8 タブレット

コメント

タイトルとURLをコピーしました