タイムラプス映像を撮影してみたので、カッコイイOPとBGMを付けてみました。

 ThiEYE T5eとは?

中華GoPro市場でもかなり高品質なカメラとして結構人気のモデルです。

発売は1年ほど前ですが、今回レビューする製品は最近リニューアルされたNewバージョンです。

新バージョンにはなんと!外部マイク端子が搭載しているのです!

読み方はディー↑アイ↓ ティーファイブイーです。

【GearBest】ThiEYE T5e

 

使用機材

カメラはThiEYE T5eです。

今回自動的に回転させるための台を使っていますが、コチラの記事で紹介ています。

【タイムラプス】少しずつ回転する台があると、タイムラプス映像がもっとかっこよくなるぞ!(AT381)

 

タイムラプス

 

まとめ

タイムラプス映像ってなんでこんなにカッコイイんですかね。

普通に撮影するだけでも、面白いですが、タイムラプスも一緒に取ると更に面白いです。

例えば、運動会でも、タイムラプスでずっと撮影し続けて、他の映像はスマートフォンで撮影すると行った2台体勢で撮影すると、より編集しがいのある映像素材が撮影できるかと思いました。

ThiEYE T5eを含めたアクションカメラの大半は、microUSBから充電しながらの撮影に対応しているので、モバイルバッテリーを持っていけば、数時間連続撮影をすることも可能です。

 

標準で入っているバッテリー容量は1100mAhですから、11000mAhのモバイルバッテリーを接続すれば、約10時間の連続撮影が出来ることになります。

さらに、コンセントに接続して撮影をすれば、バッテリーの残量は無視して撮影し続けることも出来ます。

近いうちに、夜から朝まで撮影する映像も撮影してみようと思います。

【GearBest】ThiEYE T5e

 

関連リンク

【中華GoPro・ThiEYE T5e】まとめリンク集

海外通販使い方まとめ