GearBest で買い物をするとコンセント変換アダプターが無料で付いてきます。

海外ガジェットを使う時の必需品「変換アダプター」が無料で付属するらしいですよ~

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!
あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。
海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

コンセント変換アダプターとは?

海外ガジェットを買う時に気をつけるところは、コンセントの形状です。
大体のガジェットの電圧は100V~240Vに対応しているので、電圧の問題はほとんどないのですが、物理的にコンセント形状が異なる製品はたくさんあります。
そのため、製品と一緒に変換アダプターを購入する必要がありました。

ただ、最近GearBestは、この問題に対して大きなサービスを開始しました。
なんと、その国に合わせて変換アダプターを無料で付属するサービスです!

 

今までは別売りでした

通常は、海外製品と一緒に数百円の変換アダプターを購入する必要がありました。
100円ショップでも販売されていることもあるらしい、激安のアダプターですが、無料で付属するというのは嬉しいですよね。

ただし、もともと日本でも使えるコンセントの場合は付属しません。
そして、300円くらいの超激安のガジェットにも付属するかどうかはわかりません。
商品によって、付属させるかどうかは決まっているようなので、常識的に考えて安すぎるガジェットには付属しないと考えたほうがいいかもしれません。

ちなみに、商品ページ内のQ&Aコーナーに書いている場合もあるので、気になる人はチェックしてください。

 

例えば、Dibea C17 コードレス掃除機のQ&Aコーナーにはこのような質問と回答が書かれていました。

【GearBest】Dibea C17 コードレス掃除機

Q
The product arrive with EU plug or US plug?
この商品にはEUプラグとUSプラグのどちらが付属しますか?

A
Hello Simone,
We will send an adapter with all our products according to the order’s country of delivery.
こんにちは、シモンさん。
私達は全ての商品に配達先に適したアダプターを添付しています。

少なくとも、商品ページにこのQ&Aの回答が書かれていれば、付属すると考えると良いかと思います。

【GearBest】トップページ

コメント

  1. haccyoubori より:

    カズヒロ様
    いつも楽しませてもらいありがとうございます。ご紹介されてらっしゃるギアベスト利用についてですが、PC、ガジェット類を購入した際に保証が約1年付いている様に表示されています。これらは先方迄の送料は自己負担でしぃうか?更に着荷時不具合も交換送料は購入者負担でしょうか? こちらに尋ねる事ではありませんが、当方海外サイト購入は初回になりますのでご教授下さるとありがたいです。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      返送時の送料はお客持ちで、再度配送されるときの送料はGearBest持ちとなります(^o^)
      すべてのガジェットが返送の必要があるわけではなく、そのまま新しいものを送ってくれるときもあります。
      高額なガジェットは返送の必要があるようで、安すぎるガジェットは追加で送ってくれるみたいです。
      ただ、その編の判断はGearBestが決めるので、なんとも言えず、その時毎の対応となります。
      また、その時の言語対応は英語となります。