8000円切りの激安タブレットが案外使えるかも?【ALLDOCUBE iPlay 8 , Androidタブレット】

安いのに使えるタブレット!

目次

【目次】ALLDOCUBE iPlay 8 タブレット

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!
あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。
海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

ALLDOCUBE iPlay 8

驚異の8000円切りタブレットです!
他のタブレットよりもダントツでやすいのにもかかわらず、実用的な性能が搭載しています。
インターネットに動画鑑賞、簡単なアプリならこれで十分ですよ!

【GearBest】ALLDOCUBE iPlay 8

【GearBest】ALLDOCUBE IPlay 8 ケース

ALLDOCUBE iPlay 8 調べてまとめてみた (1)

 

スペック

製品名 ALLDOCUBE iPlay 8
グレー
OS Android 6.0
CPU MTK8163 Quad Core 1.3GHz
GPU Mali-T720 MP2
RAM  1GB
ROM  16GB
microSD 最大128GB
WIFI WiFi 802.11a/b/g/n
画面 7.85インチ
1024 x 768 px
カメラ 背面:200万画素
前面:30万画素
インターフェース microSD
microUSB
microHDMI
3.5mm Jack
GPS 非対応
Bluetooth 4.0
バッテリー 3500mAh
付属品 Tablet PC: 1
USB Cable: 1
English Manual : 1
サイズ 19.50 x 13.60 x 0.80 cm
338g
Antutu 31,000約
発売日 2017年6月頃

 

 

特徴

4:3比率の7.85インチとかなりコンパクトなタブレットになっています。
値段から想像が付くように、ハイスペックではありませんので、高グラフィックのゲームを楽しむ用途には向いていません。

ALLDOCUBE iPlay 8 調べてまとめてみた (2)

 

ディスプレイ

4:3という画面比率は読書に最適です。
横幅がある方が目の移動距離が短いですから、文字を読むのに適しています。
液晶はIPSなので、漫画もきれいに見ることが可能です!

ALLDOCUBE iPlay 8 調べてまとめてみた (3)

 

大抵のタブレットは片手で持つには大きすぎます。
ALLDOCUBE iPlay 8なら片手でラクラク掴めますから、屋外で使うのに最適です!

ALLDOCUBE iPlay 8 調べてまとめてみた (4)

 

Wifi

この低価格ですが、Wifiはしっかりと5GHzにも対応しています。
電波が混み合うと、インターネットスピードは遅くなりがちですから、これは嬉しいですね。

ALLDOCUBE iPlay 8 調べてまとめてみた (5)

 

CPUスペック

64bitの4コアプロセッサが内蔵しているので、読書、ダウンロード、ショッピング、映画やドラマ鑑賞に最適です!

ALLDOCUBE iPlay 8 調べてまとめてみた (6)

Mail T720GPU搭載なので、3Dゲームもサクサクと書いてありますが…それは無いと思います。

ALLDOCUBE iPlay 8 調べてまとめてみた (7)

 

バッテリー

バッテリーは3500mAh搭載なので、長い時間使えます…と書かれていますが、タブレットとしては少なめです。
音楽再生(画面消灯)なら7時間、動画鑑賞なら4時間、Web閲覧なら3時間使えます。

ALLDOCUBE iPlay 8 調べてまとめてみた (10)

外部インターフェース

外部スピーカーも搭載して、3.5mm Jack も搭載しています。

ALLDOCUBE iPlay 8 調べてまとめてみた (8)

 

さらには、microHDMI端子も付いているので、大きなテレビにタブレットの映像を映し出すことも出来ます。
最近のタブレットには無い場合が多いので、これは嬉しいですよね。

ALLDOCUBE iPlay 8 調べてまとめてみた (9)

 

タブレット右側面に電源と音量ボタン、左側面にmicroSDカードスロット。
上側面に端子類が集中しています。

ALLDOCUBE iPlay 8 調べてまとめてみた (11)

 

動画

▼開封、動作、ツムツム(日本語)

 

▼スペックレビュー

 

▼開封(英語)

 

ネット上の点

  • 子供用に購入しましたが、細かい事を気にしなければ、価格・操作性・スペック等、満足出来る物だと思います。
  • 父が最近、タブレットに興味を持っていたので購入しました。お値段のわりには割といい商品だと思います。ただ、届くのにものすごく時間かかります。一ヶ月くらいは見ておいたほうがいいと思います。
  • iPadminiくらいの大きさで軽いです。電池の持ちはiPadに歩がある感じ。動画は見れますがドットが見える感じです。安いので納得です
  • メモリ1GBと16GBのストレージで、モッサリ感はありません。Antutuベンチでも、ミドルレンジ並みのパフォーマンスです。
  • 8インチで小さいですが、お値段の割には優秀だと思います! サクサク動きますし操作もしやすいです。 サブのタブレットにはちょうどいいです。

 

まとめ

想像以上に動作がサクサクですね!
RAMが1GBですから、かなりもっさりとした動作を想像していたのですが、結構サクサクです。
簡単な3Dのゲームも動いていたので、これは良さそうですね。

一昔前のRAM1GBモデルはもっともっさりとしていました。
おそらく、Android 6.0というのと、CPUのスペックが良いからでしょう。
値段を下げるために、CPUではなくRAMと画面解像度を削ったのは正解でしょうね。

このタブレットで十分という人はかなり多いのではないでしょうか?
動画が見れればいい、ネット検索、買い物ができればいい。
そんな、1つだけの用途の為に買えるタブレットですよね。

このタブレットにSkypeでもインストールして、遠く離れた親やおじいちゃん家に置いて置けば、簡単にテレビ電話が出来ますよね。
我が家では毎日母親と姉がテレビ電話をしているのですが、使っているのはスマホではなくタブレットです。
やっぱりスマホだと画面が小さいですからね。
◯◯専用タブレットとしての需要はかなり高そうです。

実は、端末が手元にあるので、次回は実際に開封致します!

【GearBest】ALLDOCUBE iPlay 8

【GearBest】ALLDOCUBE IPlay 8 ケース

【GearBest】トップページ

 

目次

【目次】ALLDOCUBE iPlay 8 タブレット

コメント

タイトルとURLをコピーしました