【速報】トランセンド、高耐久microSDカードをリリース

僕もいつもお世話になっているTranscendから高耐久VerのmicroSDがリリースされます。

transcend 

メインターゲット

皆様もおそらく、microSDを買うときは、Amazonを利用すると思います。

通販で、送料無料かつ最安値と来たら、これほど便利な買い方は無いでしょう。

それに加え、量販店に売られているmicroSDは非常に高値であり、1年に1度しか来ない客に買ってもらうためのぼったくり価格では買う気にはなりません。

 

では、この商品を購入すべき対象は、我々のような一般消費者ではなく、監視カメラやドライブレコーダーなどの24時間録画し続けるような過酷な環境向けの製品とのことです。

この記事を見るまで、microSDに耐久書き込み回数(時間)があるなんて知りませんでした。書き込み回数の限度が来る前に、使わなくなるか無くしてしまうということのほうが多いのが事実です。

実際、我が家には昔は十分な容量であった2GBのmicroSDが8枚ほど無駄に転がっています。今ある32GBのmicroSDも数年経つとゴミになってしまうんでしょうね。それはそれで嬉しいですが。

 

transcend

スペック詳細

 

まとめ

最近、GoProタイプのActionCam(中国製)を購入したので、それ用にmicroSDを新調しました。たった2,000円で64GBを買えるなんて、本当に恐ろしい時代です。

僕が今回買ったのはTOSHIBA製のですが(;´∀`)

 

 

【情報源】

トランセンド、高耐久microSDカードをリリースします
トランセンドジャパン株式会社 (本社:東京都台東区)は、高品質のMLC NANDフラッシュを使用した、書込み頻度の高いアプリケーション向け高耐久microSDカードをリリースします。定価はオープン。2016年3月初旬発売予定。最大12,000時間録画最新設備を持つ自社工場にて高品質のMLCフラッシュチップを使用して製造...

コメント