【HHD H3 3 in 1 RC Quadcopter】戦車編

3つの形態に変形して遊べるドローンの戦車編です。

HHD H3 3 in 1 RC Quadcopter

ドローン、キャタピラカー、ジャンピングカーの3つのラジコンスタイルに変更して遊ぶことが出来るRCです。

今まで、見たことのない変態的なRCラジコンですよね。

とりあえず、RCラジコン全部合体させました感はすごい感じますが、とても興味深いガジェットです。

【TOMTOP】HHD H3 3 in 1 RC Quadcopter

2017-11-14_11-23-10_No-00

 

戦車変形

両サイドのタイヤをキャタピラに変更することで戦車形態になります。

 

戦車動画

【HHD H3 3 in 1 RC Quadcopter】戦車編

 

ポイント

GOOD

  1. 小さな段差なら乗り越えられる
  2. FPVに対応

 

BAD

  1. 大きな段差は乗り越えられない
  2. パワーが弱い
  3. スピードが遅い
  4. 操作が案外難しい
  5. 通信距離が短い

 

まとめ

メインはドローンですが、戦車機能はおまけと思えば悪くない性能かと思います。
ただし、単体としてのRCラジコンとしての性能は低いですね。

キャタピラがついているので、普通のタイヤと比べると少しの段差も乗り越えられますが、車体自体が小さいので、案外引っかかりました。
キャタピラなので、スピードも遅く、キャタピラの割りにトルクもあまり強くないので、家の中で遊ぶのが適切だと思います。

スマホとペアリングしてFPV撮影もできるので、画面を見ながらの操作も可能です。
FPV画面だけで快適に操作ができるわけではないですが、おもちゃとしては案外楽しいです。

ドローンが変形できる一つの形態としてみると、面白いおもちゃかと思いました。

次回はいよいよドローン形態で飛ばしてみようと思います。

【TOMTOP】HHD H3 3 in 1 RC Quadcopter

 

つづき

【HHD H3 3 in 1 RC Quadcopter】レビューまとめ

コメント