Amazonで人気の大容量モバイルバッテリーの選び方【20000mAh・imuto】

モバイルバッテリーってどうやって選べばいいか迷いますよね。

安すぎても、品質が心配です。

簡単にどのように選べば間違いないかをまとめてみました。

提供:imuto

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

モバイルバッテリーの選び方

モバイルバッテリーをAmazonで買おうと思って検索してみると、すごい種類が販売されていて目移りしてしまいますよね。

1000円位で凄い大容量のモデルもあったりしますが、安すぎると品質が気になります。

商品名にかかれている数値の容量が実際にあるかどうかも怪しかったりしますよね。

実際、その辺を調べることは出来ませんから、ある程度人気でレビューが多いメーカーのものを選んでおくと間違いはないですよね。

Amazonモバブ

 

そして、モバイルバッテリーには機能の違いがあります。

一つはバッテリーの残量ゲージの有無です。

バッテリー残量が「パーセント」で表示されるものは最もわかりやすいですが、安いモデルの多くはLEDライトが4つ付いていて、少なくなるとLEDがへっていくというタイプが多いです。

そして、一番わかりづらいのはLEDの色で残量を表示するものです。

何色のときに何%なのかを忘れてしまうと、もう意味がありません。

そして、僕は色弱なので、色が薄いと何色なのかもよくわかりません。

現在の残量がわからないと、いつ充電すれば良いのかもよくわからないため、できればパーセント表示のものを選んだ方が便利ですよね。

 

あとは、高速充電に対応しているかどうかも重要です。

通常のUSB充電器は5V 1Aですが、高速充電に対応していると2倍の速度で充電することが可能です。

遅いよりも速いほうが良いですからね。

そして、今回ご紹介するモバイルバッテリーはこれら機能を全て搭載しつつ、値段が安いためAmazonでも非常に人気が高いモデルになっています。

早速チェックしてみましょう。

 

iMuto 20000mAh モバイルバッテリー

imutoはAmazonにて、いろいろなモバイルバッテリーを販売していますが、どれも高い人気があります。

その中でも、人気のある、20000mAhをご紹介いたします。

とにかくコスパが高く、クオリティの高さが人気の理由のようです。

【Amazon】iMuto 20000mAh モバイルバッテリー

imuto モバイルバッテリー レビュー (5)

 

スペック

商品  iMuto 20000mAh モバイルバッテリー
ブランド  imuto
ASIN  B01E56R9Y4
型番  PBX4-Black
モデル Taurus X4 モバイルバッテリー
バッテリータイプ リチウムイオン電池
容量 20000mAh/74WH
入力 microUSB
5V 2.1A
出力 5V 2.1A
同時に利用する場合は片方が1A
サイズ 13 x 7.8 x 3.0 cm
重量 454g

 

開封

20000mAhのモバイルバッテリーとしては値段が安い方ではありますから、品質が気になるところです。

imuto モバイルバッテリー レビュー (1)

 

パッケージはとてもしっかりとしていて、高級感も感じられます。

imuto モバイルバッテリー レビュー (2)

 

日本語表記もあるのは安心ですね。

imuto モバイルバッテリー レビュー (3)

imuto モバイルバッテリー レビュー (4)

 

imutoというブランドで展開しているメーカーのようです。

imuto モバイルバッテリー レビュー (6)

 

20000mAhという巨大なバッテリーサイズですから、スマホ・タブレット色々充電してもまだ使えるレベルですよね。

imuto モバイルバッテリー レビュー (7)

 

蓋を開封すると、このようになっていました。

imuto モバイルバッテリー レビュー (8)

 

メッセージカード

imuto モバイルバッテリー レビュー (9)imuto モバイルバッテリー レビュー (10)

 

マニュアル

imuto モバイルバッテリー レビュー (11)imuto モバイルバッテリー レビュー (12)imuto モバイルバッテリー レビュー (13)

 

付属品としてポーチも付いていました。

imuto モバイルバッテリー レビュー (14)

 

持ち運び用として便利ですよね。

imuto モバイルバッテリー レビュー (15)

 

素材は厚手でしっかりとしていました。

内側の素材もサラッとしていて、傷を防止出来ますね。

imuto モバイルバッテリー レビュー (16)

 

裏面は無地でした。

imuto モバイルバッテリー レビュー (17)

 

付属のmicroUSBケーブルは短めですね。

imuto モバイルバッテリー レビュー (18)imuto モバイルバッテリー レビュー (19)

 

そして、こちらがimutoモバイルバッテリー本体です。

imuto モバイルバッテリー レビュー (20)

 

アルミのような素材に見えますが、プラスチックに着色しているかと思います。

imuto モバイルバッテリー レビュー (21)

 

USBポートは2つ搭載していて、それぞれ稲妻マークが付いていました。

中央にはLEDライトが付いていました。

imuto モバイルバッテリー レビュー (22)

 

横のボタンを押すと現在のバッテリ残量のチェックが可能です。

imuto モバイルバッテリー レビュー (23)

 

質感はとてもかっこいいですよね。

imuto モバイルバッテリー レビュー (24)

 

裏面

imuto モバイルバッテリー レビュー (25)

 

そして、重量は439gでした。

容量が大きいため、重量も結構重たいです。

imuto モバイルバッテリー レビュー (26)

 

バッテリー残量のインジゲーターは明るくて見やすいです。

imuto モバイルバッテリー レビュー (28)

 

バッテリーの電源が入っていない状態で、スマートフォンにケーブルを差し込んでも自動的に充電が開始されます。

電源ボタンを一度押さないと充電を開始しないモバイルバッテリーもあるため、これは便利です。

imuto モバイルバッテリー レビュー (29)

 

電源ボタンを2秒長押しすることで、LEDライトを点けることが出来ます。

imuto モバイルバッテリー レビュー (30)

 

あまり明るくはありません。

imuto モバイルバッテリー レビュー (31)

 

動画

 

ポイント

良い点
・安い
・大容量
・高品質
・急速充電に対応
・電池残量がひと目でわかる

 

気になる点
・重たい
・2ポート同時急速充電には非対応

 

まとめ

かなりコスパの高いモバイルバッテリーでしたね。

インジゲーター搭載で、この品質かつ大容量のモデルは、なかなかありません。

高速充電にも対応しているので、ハイスピードで充電が出来るのも良い点ですよね。

 

個人的に非常にかっこよく、おしゃれなデザインなのが気に入りました。

筐体がプラスチックとアルミでは、人によって好みが分かれる所ですが、全く問題無い品質だと思います。

冬場だと、アルミの方がひんやりと冷たくなるため、プラスチックの方が良い気もします。

他にはもっと出力の大きいモデルがあったりもしますが、値段も高くなるため、お財布と相談して自分に合ったモデルを購入すると良いかもしれません。

 

高品質なモバイルバッテリーを探している人におすすめできるかと思いました。

 

▼10000mAhバージョン

 

▼30000mAhバージョン

コメント

タイトルとURLをコピーしました