【ドローン・FQ777 FQ02W】調子に乗って空高く飛ばし過ぎたら、電波が途切れた!!(ガッツリ編集動画)

かなり上空まで飛ばすことが出来るこのドローンですが、飛ばし過ぎには注意が必要です(ノ)’д`(ヾ)

FQ777 FQ02W

前回にも折りたたみのドローンVISUOをご紹介しましたが、こちらのモデルはもうちょっとサイズが大きなモデルとなります。

同様に折り畳みすることが出来るので、持ち運部のがとても便利そうですよねヽ(^ω^)ノ

【ドローン・VISUO XS809W】関連リンクまとめ

【TOMTOP】FQ777 FQ02W

【TOMTOP】FQ777 FQ02W アクセサリー(バッテリー等)

2017-7-20_16-8-18

 

空撮可能

FQ777 FQ02Wはカメラが搭載されているため、空撮することが出来ます。

ただし、カメラの角度は変更できず、真正面しか向けないので、下方向の空撮をするということはほぼ出来ません。

一応、前に進むと前傾姿勢になるため、そのときだけは斜めしたを向くことになります。

IMG_20170720_134614

 

空撮

【衝撃】ドローンを見失った時の驚くべき対処法

 

まとめ

危うく風に流されて、飛んでいってしまうところでした┐(‘~`;)┌

動画ではわかりづらいのですが、一瞬操作が効かなくなって、風に大きく流されたのです。

そして、スマホの画面を見ると、Wifi接続が切れたという表示が出て、焦ったのですが、すぐに繋がりました。

飛ばし過ぎは禁物ですね|ω・`)

 

カメラ画質は50万画素と結構低いのですが、200万画素のVISUOとほぼ同じですね。

WIFIでスマホに飛ばしてきた映像を録画することになるので、あまり変わらないのかもしれません。

ドローン本体に直接録画する機能はないので、この画質が最高画質ということになります。

ただ、上空から映像を撮るという楽しみは十分にできる画質ですねヽ(^ω^)ノ

一応接続可能距離は100mですが、今回の高さがペアリングが維持できるギリギリの高さの様ですから、安全に飛ばすなら、大きな木のちょっと上くらいでとどめておくのが良いかと思います。

 

ドローン操作は機種によって若干、慣れが必要になるので、最初は何度も飛ばして遊ぶことをおすすめします。

できれば、野球やサッカーグラウンドくらい広いところでやるのがおすすめです。

今回は家の近場のテニスコート程度の広さでしたが、ちょっと狭いと感じました。

動画にはしていませんが、地面にぶつけたり木に衝突させたりもしているので、やはり最初は広い所で練習する方がいいですよ∩・x・∩

 

FQ777 FQ02Wはパワーのあるドローンが欲しい人におすすめですよ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

【TOMTOP】FQ777 FQ02W

【TOMTOP】FQ777 FQ02W アクセサリー(バッテリー等)

 

関連記事

【ドローン・FQ777 FQ02W】関連記事まとめ

コメント