GPSが付いてこの価格はありえない!【ドローン , SJ RC S70W】

コレは、安すぎます!

TOMTOPとは?

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。

TOMTOPは2004年から創業していて、元はAlibabaでの販売店舗として活動していたようです。

業界最安値を目指しているらしいので、価格のチェックはしておきたいところです。

【TOMTOP】トップページ

 

SJ RC S70W

GPS搭載というだけでなく、ジンバル風にカメラが搭載しています。
低価格ドローンでこの水準はすごいとしか言いようがありません。

【TOMTOP】SJ RC S70W

SJ RC S70W レビュー (1)

 

スペック

商品名 SJ RC S70W
コントローラー 2.4GHz Mode 2
カメラ 720P
カラー ブラック
ホワイト
モーター ブラシモーター
バッテリー 7.4V
2500mAh
li-po battery
充電時間 約120-180分
連続飛行時間 約15分
通信距離 約300-400m
Wifi FPV 約100-150m
コントローラー
バッテリー
3.7V
300mAh
lithum battery (built-in)
充電時間 約50mins
サイズ 430 * 400 * 180mm
重量 658g
付属品 1 * S70W Quadcopter with Camera
1 * 2.4G Remote Controller (mode 2)
1 * 7.4V 2500mAh Li-po Battery
4 * Propeller Guard Ring
2 * Pair Spare Propeller
2 * Spare Landing Gear
1 * USB Charger
1 * Screwdriver
1 * Screw Set
1 * English Manual

 

フォト

SJ R/Cという名前のドローンメーカーが作ったモデルみたいです。
アクションカメラのSJ CAMとは関係ありません。

SJ RC S70W レビュー (2)

 

カメラはジンバルのようなものにぶら下がっていますね。
遠隔でカメラの角度を変更することも可能です。

SJ RC S70W レビュー (3)

 

スマホとペアリングすれば、スマホ画面を見ながら操作することもあ可能です。

SJ RC S70W レビュー (4)

 

Follow meモードも搭載しているので、コントローラーを持って動けば、ついてきてくれます。

SJ RC S70W レビュー (5)

 

GPSが搭載しているので、正確なOne Key Return機能が使えます。
ワンタッチで飛び立った地点に着陸してくれます。

SJ RC S70W レビュー (6)

 

ヘッドレスモードも搭載しているので、コントローラーノ一を起点として、ドローンを操縦することが可能です。

SJ RC S70W レビュー (7)

 

スマホアプリでお手軽コントロールも可能です。

SJ RC S70W レビュー (8)

 

コントローラー操作の方法

SJ RC S70W レビュー (9)

 

カラーは2色から選べます。

SJ RC S70W レビュー (10)

 

サイズはこのくらい。
大型ドローンと言ってもいいサイズですね。

SJ RC S70W レビュー (11)

 

動画

▼開封

SJR/C S70W GPS MỞ HỘP HƯỚNG DẪN BAY THỬ TEST FLY CAM SJRC S70W

 

▼カメラ映像のみ

SJRC S70Wで湖畔を飛んでみた
SJRC S70W テストフライト
SJR/C S70W 720P GPS Drone

 

▼使い方

S70W GPS DRONE OPERATION SJR/C

 

▼飛ばしてみた

รีวิวความนิ่ง บินบังคับง่าย ราคาถูก ของ Drone GPS S70W

 

▼フォローミーモード

S70W follow me and auto return

 

▼キャリブレーション

Calibration Drone S70W

 

ポイント

GOOD

  1. 値段が安い
  2. GPS搭載
  3. カメラ画質もそこそこ良い
  4. ブレが抑えられた映像が撮影可能
  5. 通信距離が長い

 

BAD

  1. カメラ画質は5万円以上の高級機にはかなわない
  2. 電子ジンバルではないので、完全にブレが抑えられているわけではない

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポン:SJS70WJP
割引:15889円 → 11349円

 

まとめ

コレは掘り出し物ですよ!
このお値段でこの性能はかなりお安いです。
GPS搭載ドローンというだけでも安いのですが、カメラ画質やジンバル風も搭載ですからね。

ドローン本体にカメラが直付けされているモデルは、映像が綺麗だったとしても、ドローンの激しい振動が映像にも伝わってしまいます。
その結果、ローリングシャッター現象(こんにゃく現象)が発生してしまい、グニャグニャと歪んだ映像になってしまいます。
しかし、このSJ RC S70Wはカメラ部分が本体から離れているので、かなり振動が抑えられていますね。
Mavic等の高級機のような電子ジンバルは搭載していないみたいですが、実用性のある映像が撮影できそうです。

GPS搭載というのは、ドローンにとっては大きなメリットです。
ピタッとその場で停止しますし、ワンタッチで離陸地点まで戻ってくれます。
GPSが搭載していないと、自分で操縦しなければならず、風が吹いていたり、操縦に失敗するとどっか飛んでいってしまいます。
GPSがあるのと無いのとでは、操縦のしやすさのレベルが大きく異なります。

しかし、GPS搭載ドローンというだけで値段が一気に上る傾向にあります。
以前なら、2万円が当たり前でしたが、最近ようやく2万ギリのモデルも登場してきました。
と思ったら、コレですよ!激安です!

1万円くらいでGPS搭載ドローンが欲しかった人は、間違いなくお買い得なドローンですヾ(*´ω`*)ノ

【TOMTOP】SJ RC S70W

【TOMTOP】トップページ

コメント