【HHD H3 3 in 1 RC Quadcopter】ジャンピングカー編

3つの形態に返信できる面白ドローンのジャンピングカー編です。

HHD H3 3 in 1 RC Quadcopter

ドローン、キャタピラカー、ジャンピングカーの3つのラジコンスタイルに変更して遊ぶことが出来るRCです。

今まで、見たことのない変態的なRCラジコンですよね。

とりあえず、RCラジコン全部合体させました感はすごい感じますが、とても興味深いガジェットです。

【TOMTOP】HHD H3 3 in 1 RC Quadcopter

2017-11-14_11-23-10_No-00

 

ジャンピングカー

車の後ろにバネがついているので、それを縮めてジャンプすることが出来ます。

【HHD H3 3 in 1 RC Quadcopter】ジャンピングカー編

 

ポイント

GOOD

  1. ジャンプが出来る変わったラジコン
  2. 落ちても壊れづらい

 

BAD

  1. ジャンプの高さが低い
  2. ジャンプが成功したり失敗したりする
  3. まっすぐ走れない
  4. 小回りがきかない(凄い回転しちゃう)
  5. カメラ画質は良くない
  6. 小さな段差で引っかかる

 

まとめ

ジャンプが出来る変わったラジコンですね。
ジャンプが出来るからと言って、自由自在に動き回れるということはなく、本当にその場でジャンプが出来るというだけですね。
もうちょっと前方にジャンプして進めれば、机の上に乗ったり、階段を登ったりもできるかもしれないと思いましたが、それはむずかしそうです。

全体の重量が軽量なのと、タイヤがスポンジ製なので、落ちても衝撃を吸収してくれて落下耐性は強そうです。
壊れづらいというのは機械としてはとても良いポイントだと思います。

ラジコンとしての性能はとても低いのですが、3つある機能の一つなので、おまけ程度に考えると十分かもしれませんね。

次回は戦車機能を使ってみようと思います。

【TOMTOP】HHD H3 3 in 1 RC Quadcopter

 

つづき

【HHD H3 3 in 1 RC Quadcopter】レビューまとめ

コメント