アマゾンFire HD 10の対抗馬!?激安ハイスペックタブレット!【Teclast Master T10、開封レビュー】

2万円台、指紋認証搭載、高画質カメラ搭載とタブレットしては結構珍しいハイスペックなタブレットとして登場したTeclast Master T10の開封レビューです。

提供:GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

Teclast Master T10

アルミ製筐体にハイスペックなCPU、そして指紋認証搭載と非常に高いスペックが搭載したタブレットです。

しかし、値段は安いため発売直後から、非常に人気の高いタブレットです。

カメラスペックも高く、すべての部分が底上げされている万能タブレット決定版です。

【GearBest】Teclast Master T10

Teclast Master T10 現在価格

 

スペック

製品名 Teclast Master T10
シルバー
OS Android 7.0
CPU MTK8176
1.7GHz,Hexa Core
GPU IMG GX6250
RAM 4GB
ROM 64GB
microSD 最大128GB
WIFI 802.11 a/b/g/n/ac
Network なし
画面 10.1インチ
2560 x 1600
16:10
カメラ メイン:800万画素
サブ:1300万画素
インターフェース microSD
microUSB
microHDMI
3.5mm Jack
GPS
Bluetooth あり
バッテリー 8100mAh
内容物 タブレット
USBケーブル
英語マニュアル
SIMピン
サイズ 23.90 x 16.70 x 0.80 cm
553g
Antutu Ver6 81,000点
発売日 2017年8月

2017-11-6_9-36-53_No-00

123456789101112131415161718192021

 

開封

Teclast Master T10は、新しく登場して、瞬く間に人気になったタブレットでもあります。

teclast t10 開封レビュー (1)

 

匠の心と書かれていて、品質に期待が持てますね。

teclast t10 開封レビュー (2)

 

Teclastはタブレットを多数作っているので、名前を知っているという人は多いかと思います。

teclast t10 開封レビュー (3)

 

横にはスリットが入っていて、なんだかパッケージが凄い豪華です。

パッケージマニアのボクも大満足の仕上がりです(*´ω`*)

teclast t10 開封レビュー (4)

 

裏面はこんな感じ。

teclast t10 開封レビュー (5)

teclast t10 開封レビュー (6)

 

そして、パカっとフタを開けると、スポンジがフッカフカで、かなりしっかりとしたパッケージングがされていました。

teclast t10 開封レビュー (7)

 

蓋のつなぎ目はシールされていて、良いスポンジが使われていて、良い感じです。

teclast t10 開封レビュー (8)

 

付属品としてはmicroUSBが入っていました。

teclast t10 開封レビュー (9)

 

一応左下にACアダプターが入っているようなマークがついているのですが、入っていませんでした。

製品ページの付属品欄にも書かれていないので、基本的に入っていないみたいです。

teclast t10 開封レビュー (10)

 

そして、こちらにはmicroSDカードスロットを取り出すためのピンとマニュアルなどが入っていました。

teclast t10 開封レビュー (11)

teclast t10 開封レビュー (12)teclast t10 開封レビュー (13)teclast t10 開封レビュー (14)teclast t10 開封レビュー (15)teclast t10 開封レビュー (16)teclast t10 開封レビュー (17)teclast t10 開封レビュー (18)teclast t10 開封レビュー (19)teclast t10 開封レビュー (20)

 

そして、こちらがTeclast T10本体です☚(꒪ټ꒪☚)

teclast t10 開封レビュー (21)

 

背面はアルミ製でかなり作りの品質が良いです。

下側面部分にはマイクが搭載しています。

teclast t10 開封レビュー (22)

 

背面の中央にはTeclastの文字がかかれています。

teclast t10 開封レビュー (23)

 

背面右にはタブレットとしては珍しい、指紋認証センサーが搭載していました。

デザインと堀は一般的なスマホのものと同じです。

teclast t10 開封レビュー (24)

 

下側面はマイクだけがありました。

teclast t10 開封レビュー (25)

 

こちらの側面にはスピーカーが搭載しています。

teclast t10 開封レビュー (26)

 

ボタン類は上部にまとまっていました。

ボタンは普通に問題なく押しやすいです。

teclast t10 開封レビュー (27)

 

カメラ部分は出っ張っていないため、机の上に置いても、がたがたしません。

teclast t10 開封レビュー (28)

 

こちら側にはmicroHDMIとmicroUSB端子があります。

テレビに出力も出来るのは便利ですよね。

teclast t10 開封レビュー (29)

 

3.5mm Jackも付いていて、microSDカードも入れられます。

teclast t10 開封レビュー (30)

 

そして、こちらにもスピーカーが搭載されているため、ステレオスピーカーとなっています。

teclast t10 開封レビュー (31)

 

microSDカードはこのように出し入れすることが可能です。

teclast t10 開封レビュー (32)teclast t10 開封レビュー (33)

 

しかし、ここで気になったのが明らかにこのmicroSDカードスロットの縁がボロボロなんですよね(汗)

teclast t10 開封レビュー (34)

 

このタブレットだけが不良なのかと思ったのですが、よーく見てみると、公式の写真のmicroSDカードスロットもボロボロでした(汗)

もうちょっとなんとかしてほしかったけれど、低価格に抑えるためにはどうしようもなかったのかな?

19

 

そして、表面はこんな感じ!

サイドのベゼルがかなり細いですね。

teclast t10 開封レビュー (35)

 

初期設定を済ませた状態ですが、画面を付けるとこんな感じです。

保護フィルムが貼ってあったのですが、フィルム品質が悪く、タッチ感度も悪かったので、後々剥がしました。

保護ガラス(or フィルム)を別途購入するか、貼らないで使う方が良さそうです。

teclast t10 開封レビュー (40)

 

microSDカードを入れると、通常の外部ストレージとして使うか、内部ストレージ拡大として使うかを選択出来るみたいです。

teclast t10 開封レビュー (37)

 

内部ストレージとして使う場合は、取り外して他の端末で読み取ることは出来ないみたいです。

teclast t10 開封レビュー (38)

 

ただ、適当な4GBmicroSDカードを入れてみた所、速度が遅いと言われました。

teclast t10 開封レビュー (39)

 

液晶

次に液晶は2560 x 1600pxとかなり高解像度なので、当然非常に綺麗です。

小さい文字もドットすら見えないくらいくっきりしていますね。

teclast t10 開封レビュー (41)

 

きれいな画像を探してきてチェックしてみましょう。

teclast t10 開封レビュー (42)

 

すごい綺麗です。

teclast t10 開封レビュー (43)

 

シンデレラ城のモデルとなったノイシュバンシュタイン城も・・・・

teclast t10 開封レビュー (44)

 

凄いくっきりと綺麗です。

teclast t10 開封レビュー (45)

 

謎のきれいな写真も

teclast t10 開封レビュー (46)

 

すごい綺麗ですね。

teclast t10 開封レビュー (47)

 

茶畑も

teclast t10 開封レビュー (48)

 

鮮やかです。

teclast t10 開封レビュー (50)

 

草原に至っては

teclast t10 開封レビュー (51)

 

液晶とは思えないですよね。実際にその風景画像を貼っているかのようです。

teclast t10 開封レビュー (52)

 

カラフルな壁紙は

teclast t10 開封レビュー (53)

 

光の反射で薄く見えますが、実際は濃いです。

teclast t10 開封レビュー (54)

 

Fire HD 10とサイズ比較

10.1インチタブレットといえば、2017年に発売して大人気中のFire HD 10ですよね。

画面サイズは同じですが、Teclast T10の方が小さいですね。

teclast t10 開封レビュー (56)

 

横にすると、Fire HD 10の方が若干細いです。

カメラ位置がFire HD10は縦上部についていますが、Teclast T10は横上部についているのが関係しているのかもしれません。

teclast t10 開封レビュー (57)

 

厚みはTeclast Master T10の方が薄いですね。

材質もFire HD 10はプラスチックなので、高級感はTeclast T10の圧勝ですね。

teclast t10 開封レビュー (60)

 

Teclast T10もFire HD 10もアスペクト比は16:10の縦が少し長い画面になっているので、情報量は同じです。

teclast t10 開封レビュー (61)

 

重量は532gでした。Fire HD 10はプラスチックの分だけ軽量の500gです。

手に持った感じそんなに重さの違いは感じなかったので、10.1インチとしては問題ない重量かと思います。

teclast t10 開封レビュー (62)

 

カメラ性能

Teclast T10はカメラ性能がかなり高いです。

特に写真に関しては、結構いい絵を撮ることが出来ます。

 

アウトカメラ 800万画素

▼ファイル情報
容量:1.76MB
サイズ:3264 x 2448 px
絞り値:f/2
ISO:48

IMG_20171106_073447

IMG_20171106_073432IMG_20171106_073439IMG_20171106_073537IMG_20171106_073543

 

インカメラ 1200万画素

スペック表通りインカメラのほうがビットレートも高く、画質が良いみたいです。

▼ファイル情報
容量:3.52MB
サイズ:4160 x 3120 px
絞り値:f/2.2
ISP:55

IMG_20171107_095258

IMG_20171107_095054IMG_20171107_095152IMG_20171107_095218IMG_20171107_095236

 

画角の違い

▼アウトカメラも十分な画角と画質ですが・・・

IMG_20171107_095429

 

▼インカメラの方が明るくて、画角も広いですね。

IMG_20171107_095347

 

動画

▼動画レビュー

 

▼変な編集Version

 

ポイント

GOOD

  1. かなり安い
  2. そこそこ高いスペック
  3. 液晶が綺麗
  4. スピーカーが大音量で高音質(ステレオ)
  5. ベゼルが細い
  6. 厚みが薄い
  7. カメラが高画質

 

BAD

  1. 一部アプリが起動しない(ドッカンバトル、ポケモンGo等)
  2. microSDの部分だけ作りが雑

 

まとめ

かなりコスパの高いタブレットですね。

この価格で、CPUスペック以外の部分も非常にしっかりと作られているのは、本当に素晴らしいです。

特に、カメラの画質は驚くほどよく、タブレットでこれほどまできれいなモデルは、iPadくらいしかありません。

 

動作スペックはAntutuスコアの通り、とても良いです。

まだ、一部アプリしか使っていないので、今後検証してきますが、かなり期待が持てます。

ただし、ポケモンGOやドラゴンボールZ ドッカンバトルが起動しなかったところから、起動しづらい系のアプリは起動出来ないかもしれません。

 

カメラ性能に関しては、想像以上に性能が高いです。

カメラアプリはAndroid標準のものですが、撮影した写真はかなり綺麗でした。

スマホとは反対にインカメラのほうがスペックが高いのは、テレビ電話や生放送で使うことを想定しているのかもしれませんね。

アウトカメラも実用レベルの画質はあるので、とても写真撮影に向いているタブレットだと思います。

タブレットのカメラ疎かにされることが多々あるため、嬉しいポイントですよね。

 

単純にインターネット検索して、動画視聴して、ちょこっとゲームをするならAmazonのFire HD 10の方が良いかもしれません。

ただし、カメラ画質も欲しかったり、指紋認証や筐体の作り、外部出力端子、更にもうちょっと性能が欲しいなら、Teclast T10の方が良いかと思います。

特にFire HD 10のカメラ画質は本当にうんちで、Teclast T10はかなり綺麗です。

また、Fire HD 10はAmazonプライム会員に入らないと割引が受けられないので、プライム会員に入る必要性が感じられない人は、Teclast T10の方が良いかと思います。

 

Teclast Master T10は実際かなり売れているタブレットで、日本人含めて人気があります。

このデザインでこの品質はまず他にはないため、かなりおすすめできるタブレットだと思いました。

【GearBest】Teclast Master T10

【GearBest】Teclast T10 ケース等 周辺機器

【GearBest】トップページ

 

つづき

 

コメント

  1. ららら より:

    もってますが、タッチ感度と、スクロールのもっさり加減がかなり残念でストレスマックスです。
    特にゆっくりスクロールはひどい。
    明るさの自動調整もチカチカして使い物になりません。
    そのあたりいかがですか?

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      らららさん、こんにちは。

      タッチパネルの性能は少し気になりますね。
      スクロールの違うも、今手元にあるタブレット等と比較して検証してみようかと思います。
      この辺もまだ開封直後で全然使えていないので、詳しく検証していく予定です。

タイトルとURLをコピーしました