デザインはゲーミングタブレットの激安タブが登場!【Chuwi Hi Pad】

ChuwiHiPad サムネイル

今回は、Chuwiの新型タブレット「Chuwi HiPad」についての情報をまとめてみました。

中国はどの製品をパクるのか?

中国は世界中の様々な製品をパクってきました。
しかし、今この流れが大きく変わろうとしています。
実は、中国がパクろうとしている製品は中国製品に移行してきているのです。

今回ご紹介するChuwi HiPadはまさに、中国のスマホ「Nubia Red Magic」をパクったのです。

 

Chuwi Hi Pad

そこそこ安い10.1インチタブレットです。
ゲーミングデザインを採用しているのも特徴です。

【GearBest】Chuwi Hi Pad

Chuwi Hi Pad レビュー (1)

 

スペック

製品名 Chuwi Hi Pad
ブラック
OS Android 8.0
CPU MT6797X ( Helio X27 )
Deca Core
GPU ARM Mali-T880 MP4
RAM 3GB
ROM 32GB
microSD 対応
WIFI 802.11a/b/g/n/ac
SIM 非対応
DSDS 非対応
画面 10.1インチ
1920 x 1200px
カメラ 背面:500万画素
前面:500万画素
インターフェース 3.5mm Jack
microUSB
GPS 非対応
Bluetooth 4.1
バッテリー 7000mAh
付属品 Tablet PC: 1
Charger: 1
USB Cable: 1
English Manual : 1
サイズ 25.60 x 18.00 x 0.90 cm
490g
Antutu 約80,000点
発売日 2018年9月

 

特徴

Chuwi Hipadはゲーミングタブレットの様なデザインのミドルスペックタブレットです。

Chuwi Hi Pad レビュー (2)

 

 

全体的なスペックはそれほどハイスペックではありません。

Chuwi Hi Pad レビュー (3)

 

デザイン宇宙戦争をイメージしたそうですが、あきらかにゲーミングスマホのNubia Red Magicをパクったと思われる色合いとデザインになっています。

Chuwi Hi Pad レビュー (4)

 

こちらがNubia Red Magicですが、そっくりと言ってもいいレベルです。

Nubia Red Magic (12)

 

 

ディスプレイ

画面サイズは10.1インチの1920 x 1200pxです。
解像度も高く、16:10比率で縦に少し長いため、使いやすいでしょう。

Chuwi Hi Pad レビュー (6)

 

CPU

CPUスペックはHelio X27が搭載しています。
まだ実機の結果が出ていないのですが、Antutuスコアは8万~10万とのことです。

Chuwi Hi Pad レビュー (7)

 

通常利用で困ることは無いスペックですが、荒野行動やPUBG系のゲームは画質を下げる必要があるでしょう。

Chuwi Hi Pad レビュー (8)

 

RAMとROM

RAMは3GB、ROMは32GBと必要最低限の容量です。
microSDカードも使えます。

Chuwi Hi Pad レビュー (9)

 

バッテリー

バッテリー容量は7000mAhです。
タブレットとしては一般的ですね。

Chuwi Hi Pad レビュー (10)

 

Wifi

Wifiはa/b/g/n/acまで対応しているため、困ることはなさそうです。

Chuwi Hi Pad レビュー (11)

 

OS

OSはAndroid 8.0 Oreoが搭載しています。
ほぼ最新OSなので、問題なさそうです。

Chuwi Hi Pad レビュー (12)

 

動画

▼チラ見せ

 

ポイント

良い点

  1. まぁまぁ安い
  2. デザインがかっこいい
  3. ディスプレイが高解像度

気になる点

  1. スペックはそこそこ
  2. 目立った特徴は無い

 

まとめ

悪くはないタブレットですね。
スペックもそこそこ良く、必要最低限な機能とスペックが搭載しています。
全てのゲームが快適に動くスペックではないですが、ほぼ全てのアプリが快適に動くでしょう。

CPUのHelio X27があれば、Web検索、YouTube、SNS、2Dゲームは快適に使えることでしょう。
モンストやパズドラ、ツムツムなどの2Dゲームは問題ありませんが、荒野行動、PUBG、リネージュ2などはちょっと厳しい可能性があります。
エンタメ用のタブレットとして使うのが良さそうです。

デザインはかっこいいですね。
排熱するシステムは搭載していないので、ゲーミングタブレットではありません。
ただ、使う人を選ぶデザインですよね。

お値段も結構安いので、このスペックなら妥当なタブレットだと思います。
特別このタブレットじゃないと駄目なポイントが無いため、インパクトは無いところが残念です。
悪くはないけど、なんとも言えないタブレットですね(汗)

一番驚いたところは、中国が中国の製品をパクったという点です。
このデザインは中国のNubia Red Magicをパクったデザインですからね。
もはや、パクる対象が中国しか無いというのは、皮肉なことですよね。
ITの中心は中国になっていくのかもしれません。

店舗 商品 価格
【Amazon】 Chuwi Hi Pad
【GearBest】 Chuwi Hi Pad 17024円
【TOMTOP】 Chuwi Hi Pad
【geekbuying】 Chuwi Hi Pad
【AliExpress】 Chuwi Hi Pad

コメント

タイトルとURLをコピーしました