ELEPHAS-JPから発売中のプロジェクターのご紹介です。
1万円を切る激安価格なのに、普通に使えるというのはすごい。
そして、HDMI端子があるので、Fire TV Stickを挿すだけで使えてしまうよ。
提供:ELEPHAS-JP
こちら企業様よりご提供いただきました。
スペック
商品:小型LEDプロジェクター
ブランド:ELEPHAS
ASIN:B06XV7HQDF
型番:YG400
技術タイプ: TFT LCD
投射サイズ / 距離: 50 ~130 インチ、 1.5 ~ 4 m
コントラスト: 1000 : 1
プロジェクト比: 1.4 : 1
サポート解像度: 1920 x 1080pixels
キーストン: マニュアル補正 ±15°
輝度: 1200lm(ルーメン)
アスペクト比: 4:3/16:9
ネティブ解像度: 800 x 480 pixels
消費電力 (ワット) : 50 W
入力: USB / AV / SD /HDMI / AD
言語対応:日本語を含め23ヶ国語
画像対応:JPEG、BMP、PNG
アダプター: AC (100V~240V, 50Hz / 60Hz)
ビデオ対応:3GP、MPG、AVI、RMVB、MOV、MKV、FLV、MP4
オーディオファイル対応:MP3、WMA、AAC、ASF、OGG、WAV
開封
激安プロジェクターは色々ありますが、これはミニの中でもサイズが大きめです。
その分スペックも高めなので、安くても高いスペックが欲しい人には良いのかも。
出力は800×480ではありますが、字幕を見るくらいであれば行けるかな?
LEDというのもいいですよね。
中身はしっかりと梱包されていますね。
HDMIケーブルが付属するというのはありがたいです。
電源ケーブルはメガネタイプです。
AVケーブルも付属。
FireTV Stickのにすごい似ているリモコン。
あとはマニュアル類。
コチラがプロジェクターです。サイズはこのくらいで、片手で持つのはちょっと重たい。
なかなか良いデザインですね。
レンズカバーも付いているので、持ち運び時も傷が付く心配はないですね。
ダイヤルをも回して焦点を調整します。
横から見た図。
上にはボタンがあるので、リモコン無しでも大体の操作は出来ますね。
後ろにはVGA端子もあります。
横にはいろんな端子があります。HDMIもありますね。
底面はこんな感じ。
ネジを回すと、高さの調整ができますね。
動画
ポイント
良い点
・安い
・綺麗
・対応出力が多い
気になる点
・小さい文字は見えない
まとめ
普通に実用的なプロジェクターでした。
ルーメン数が比較的高いため、少し明るい状態でも見ることが出来ました。
真っ暗のほうが断然見えますが、やっぱりルーメンが強いと、くっきり見えますね。
また、Fire TV Stickとの組み合わせは抜群ですね。
プロジェクターは電源コネクターに接続して、Fire TV Stickはプロジェクターと電源に繋げるだけなので、非常にスッキリします。
持ち運びも出来ますから、色々と使える幅が広がりますね。
音はそんなにいい音ではないけれど大きい
プロジェクターの音に期待する人はいないとは思いますが、YouTube位を見るなら問題無い音量でした。
案外音割れもないので、良かったです。
1万円以下でスペックの高いプロジェクターを探している人にオススメできるかと思いました。
このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!
コメント