X16 ゲームコンソールのスペック情報と特徴まとめ

X16-サムネイル

X16 ゲームコンソールのスペックと特徴をまとめました。

提供:TOMTOP

X16 ゲームコンソール

【TOMTOP】X16 ゲームコンソール

X16 (1)

 

スペック

基本情報
製品名 X16 Handheld Game Video Game Console
バッテリー 1800mAh
microSD 4~32GBまで対応
対応ゲーム CPS/GBA/SFC/MD/FC/GB/GBC等
素材 ABS
カラー ブラック
サイズ 24.0 x 11.2 x 1.5cm
286g
対応言語 29言語
付属品 1 * Handheld Game Console
1 * USB Charging Cable
1 * Earphone
1 * User Manual

 

特徴

PSPを巨大化させたような大きなディスプレイが特徴のポータブルゲーム機です。

X16 (2)

 

各種インターフェースが豊富で、TVに出力して遊ぶこともできます。

X16 (3)

 

OSはAndroidではなく、独自のOSが入っています。

X16 (4)

 

ゲームソフトを入れて、遊ぶことができます。

X16 (5)

 

製品の作りはなかなか良さげです。

X16 (6)

 

背面にはカメラとスピーカーが付いています。

X16 (7)

 

動画

▼レビュー動画

 

▼開封

 

▼プレイ映像

 

ポイント

良い点

  1. 結構安い
  2. ボタンが豊富
  3. インターフェースが豊富
  4. 画面が大きい(7インチ)
  5. 両サイドにジョイスティック付き

気になる点

  1. ゲームソフトは入っていない
  2. 2P対戦はできない?
  3. 液晶品質はそこそこ

 

まとめ

携帯ゲームコンソールとしては、とてもクオリティーが高いです。
液晶画面も大きく、様々なゲームを遊ぶのに適していますね。
ボタン数も多く、操作もしやすそうです。

昔なつかしのゲームを持ち運びたい人にとっては、とてもいい端末だと思います。
外部インターフェースも付いているので、テレビに繋げて遊ぶことも可能です。
2P対戦などができるかはわかりません。

気になった方は、チェックしてみてください。

【TOMTOP】X16 ゲームコンソール

コメント

  1. ねも より:

    ちょっと興味があるので質問させてください
    対応ゲームがCPS/GBA/SFC/MD/FC/GB/GBC等とありますが、具体的にどの機種まで対応しているのでしょうか?
    当方、リスニングは苦手なのでプレイ動画でプレイステーションまでは分かったんですが、PSPやネオジオはどうなのかな?
    と気になってしまったので、もしご存知なら教えてもらえますか

    • Kazuhiro Kazuhiro より:

      こんにちは。
      表示の情報以外はわかりませんでしたので、申し訳ないですが頑張って調べてみてください><
      すいません><

タイトルとURLをコピーしました