【プロジェクター】アマゾンのFire TV Stickと激安プロジェクターの組み合わせが最強な件

ELEPHAS-JPから発売中のプロジェクターのご紹介です。

1万円を切る激安価格なのに、普通に使えるというのはすごい。

そして、HDMI端子があるので、Fire TV Stickを挿すだけで使えてしまうよ。

提供:ELEPHAS-JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:小型LEDプロジェクター
ブランド:ELEPHAS
ASIN:B06XV7HQDF
型番:YG400

技術タイプ: TFT LCD        
投射サイズ / 距離: 50 ~130 インチ、 1.5 ~ 4 m        
コントラスト: 1000 : 1    
プロジェクト比: 1.4 : 1        
サポート解像度: 1920 x 1080pixels      
キーストン: マニュアル補正 ±15°        
輝度: 1200lm(ルーメン)
アスペクト比: 4:3/16:9
ネティブ解像度: 800 x 480 pixels
消費電力 (ワット) : 50 W
入力: USB / AV / SD /HDMI / AD
言語対応:日本語を含め23ヶ国語
画像対応:JPEG、BMP、PNG
アダプター: AC (100V~240V, 50Hz / 60Hz)
ビデオ対応:3GP、MPG、AVI、RMVB、MOV、MKV、FLV、MP4
オーディオファイル対応:MP3、WMA、AAC、ASF、OGG、WAV

 

開封

激安プロジェクターは色々ありますが、これはミニの中でもサイズが大きめです。

IMG_20170425_050554

 

その分スペックも高めなので、安くても高いスペックが欲しい人には良いのかも。

IMG_20170425_050603

 

出力は800×480ではありますが、字幕を見るくらいであれば行けるかな?

IMG_20170425_050611

 

LEDというのもいいですよね。

IMG_20170425_050620

 

中身はしっかりと梱包されていますね。

IMG_20170425_050640

 

HDMIケーブルが付属するというのはありがたいです。

IMG_20170425_050657

 

電源ケーブルはメガネタイプです。

IMG_20170425_050720

 

AVケーブルも付属。

IMG_20170425_050726

 

FireTV Stickのにすごい似ているリモコン。

IMG_20170425_050738IMG_20170425_050743

 

あとはマニュアル類。

IMG_20170425_050831

IMG_20170425_050847IMG_20170425_050854IMG_20170425_050906IMG_20170425_050914IMG_20170425_050923IMG_20170425_050931IMG_20170425_050939IMG_20170425_050947IMG_20170425_050956IMG_20170425_051005

 

コチラがプロジェクターです。サイズはこのくらいで、片手で持つのはちょっと重たい。

IMG_20170425_051028

 

なかなか良いデザインですね。

IMG_20170425_051035

 

レンズカバーも付いているので、持ち運び時も傷が付く心配はないですね。

IMG_20170425_051043

 

ダイヤルをも回して焦点を調整します。

IMG_20170425_051052

 

横から見た図。

IMG_20170425_051109

 

上にはボタンがあるので、リモコン無しでも大体の操作は出来ますね。

IMG_20170425_051116

 

後ろにはVGA端子もあります。

IMG_20170425_051120

 

横にはいろんな端子があります。HDMIもありますね。

IMG_20170425_051126

 

底面はこんな感じ。

IMG_20170425_051134

 

ネジを回すと、高さの調整ができますね。

IMG_20170425_051152

 

動画

 

ポイント

良い点
・安い
・綺麗
・対応出力が多い

 

気になる点
・小さい文字は見えない

 

まとめ

普通に実用的なプロジェクターでした。

ルーメン数が比較的高いため、少し明るい状態でも見ることが出来ました。

真っ暗のほうが断然見えますが、やっぱりルーメンが強いと、くっきり見えますね。

 

また、Fire TV Stickとの組み合わせは抜群ですね。

プロジェクターは電源コネクターに接続して、Fire TV Stickはプロジェクターと電源に繋げるだけなので、非常にスッキリします。

持ち運びも出来ますから、色々と使える幅が広がりますね。

 

音はそんなにいい音ではないけれど大きい

プロジェクターの音に期待する人はいないとは思いますが、YouTube位を見るなら問題無い音量でした。

案外音割れもないので、良かったです。

 

1万円以下でスペックの高いプロジェクターを探している人にオススメできるかと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました