結構安いのにハイスペックなプロジェクターを開封してみた【WiMiUS W6】

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、約2万円で買える、結構安いのにハイスペックなプロジェクターWiMiUS W6を開封してみました。

WiMiUS W6記事一覧

WiMiUS W6記事の一覧はこちら

WiMiUS W6

 

スペック

メーカー WiMiUS
商品名 W6
光源 LED
レンズ 5.7インチ
明るさ 10,000lm(ルーメン)
耐用時間 10000時間&1日5時間の使用で約5年間使用可能
コントラスト比 12000:1
ネイティブ解像度 1920*1080p 
リフレッシュレート 60fps
フォーカス マニュアル(手動)
アスペクト比 4:3, 16:9
サイズ 260*224*103mm
重量 2.8kg
入力インターフェース HDMI, USB, AV, 3.5mm Jack
出力インターフェース Audio out
Bluetooth 5.1
Wi-Fi 2.4Ghz/5Ghz
電源 AC 100~240V
投影距離 1.5~5.5m
投影サイズ 50インチ~300インチ
最適投影距離 約2~3m

機能

  • 台形補正
  • ズーム機能
  • 天井吊り用ネジ穴

付属品

  • プロジェクター本体
  • 取扱説明書
  • リモコン
  • HDMIケーブル
  • 3in1AVケーブル
  • 電源ケーブル
  • 収納バッグ

 

開封

それでは、WiMiUS W6を開封していきましょう!

 

側面にはスペックが書かれておりました。

 

真っ白いデザインみたいです。

 

箱は英語表記ですね。

 

取手がついているので、持ち運びしやすいですね。

 

底面は何も書かれておりませんでした。

 

中にはバッグが入っていました。
ぶつけると困るので、こういったケースは嬉しいですね!

 

普通のリュックです。

 

どこかに持っていって使うときは便利ですね。

 

デザインもシンプルで良さげです👍

 

片手でヒョイっと持ち上げられる程度の重量なので、 引っ掛けて収納もできそうですね。

 

底面は何もついていませんでした。

 

カバンはガバっと開きます。

 

小さなポケットも付いていました。

 

ベルクロで仕切りがついていました。
小物は手前、プロジェクターは奥に収納されていました。

 

付属品はこちらです。
HDMIケーブルもついていたので、あとは繋いで使うだけです👍

 

HDMIケーブルはよくあるタイプのものです。

 

こちらは、クリーニングクロスです。
レンズを拭くときに重宝します。

 

リモコンもついています。
プロジェクター上部にボタンがついているので、僕は使いません。

 

背面はまるっこいです。

 

単四電池2本で動きます。

 

AVケーブルも付いていました。

 

更にAVケーブル。
昔の映像製品も使えそうです。

 

電源はメガネケーブルでした。
一般的なケーブルなので、紛失しても入手が簡単な点は嬉しいですね👍

 

お掃除用の綿棒とプラスドライバーも付属していました。

 

Amazonのページを見る限り、保証はしっかりしているっぽいです。
丸投げではないのかな?日本語でサポートしてくれるみたい。

 

マニュアルも載せておきますので、購入を検討している方はチェックしてみてください。

 

そして、こちらがプロジェクター本体です!

 

正面レンズとレンズカバー、リモコン受信機?がついていました。

 

左側面には給気口がついていました。

 

裏側面には各種ポート、スピーカー、電源ポートが付いていました。

 

右側面には排気口がついていました。

 

上部にはレンズのピント調整ダイヤル、各種ボタンがついていました。

 

底面にはゴム足、角度調整のやつ、メンテナンス口、フィルター取り外し口が付いていました。

 

フィルターはこのように簡単に取りはずし可能です。

 

ゴム足を外すとネジ穴がありました。
ここに天井吊り下げ金具を取り付けることで、天井釣りができるようになります。

 

全部は188mm 1.2.9と書かれていました。

 

ファーストインプレッション(第一印象)

サイズは小さいわけではないんですが、重量は軽くて、ケースも付属しているので、持ち運びはしやすいと思いました。
車で移動することが多いので、どこかに行くときはスクリーンと一緒に持っていけば、キャンプとかで活躍してくれそうです。

ただ、超小型というわけではないので、台を用意しないといけませんね。
超小型のプロジェクターなら、三脚とかでも行けそうですが、WiMiUS W6は三脚に載せるにはちょっと重たくてサイズがでかいので、そもそも三脚穴がありません。

少しだけ使ってみたんですが、凄い明るくてびっくりしました!
数千円の安いプロジェクターは使ったことがあるんですが、部屋を真っ暗にしないとまともに見えないのと、解像度が720pだったので、大画面にすると粗さが目立ちました。
今回のモデルは、1万ルーメンでフルHDなので、何ら問題ありませんね\(^o^)/

次回は、実際に使ってみた様子をご紹介したいと思います!

 

WiMiUS W6記事一覧

WiMiUS W6記事の一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました