ちょっとした撮影の際は三脚を広げるよりも、一脚でブレを抑えた撮影のほうが効率が良かったりします。
頻繁に移動をしたり、高さを変更するなら、手軽な一脚がおすすめです。
提供:Sinvitron
こちら企業様よりご提供いただきました。
スペック
商品名:Sinvitron 五段式一脚
型番:B00XKVKZHE
手持ちにはスポンジ付き
段数:5つ
最大パイプ径:32.0mm
最大耐荷重:5.0 kg
ミニ三脚と一脚乗り着替え可能
開封
結構大きなパッケージになっていました。
中には立派なケースが入っていました。
持ち運びの際も便利ですね。
ショルダーストラップ付きでした。
中を開けると本体と、小さなポケットがついています。
ポケットにはチャックがついているので、ちょっとした小物入れにちょうどいいです。
交換用の器具がついていました。
そしてこちらが本体!かなりごついです!
上部には三脚ネジよりも大きなネジが付いています。
ただし、取り外して回転させると普通のサイズのカメラ三脚ネジに変更もできるので安心して使えます。
手を添える部分にはスポンジも付いていて持ちやすいです。
アルミニウム製なので、見た目も作りもかなりしっかりとしています。
3段の伸縮構造なので、すべてを伸ばすと191cmとかなりの高さになります。
そして、この一脚の特徴である、ミニ三脚である。
このストッパーを押しながら開くと・・・
足が開きます。
ロボットのアームのようにであり、とてもかっこいいです。
めちゃくちゃメカメカしいです。
先端を取り替えると普通の一脚にもなります。
身長をゆうに越す長さになります。
この部分を回して取り外して・・・
付け替えると普通のカメラ三脚ネジになります。
こういったスマホホルダーも問題なく取付可能です。
まとめ
この三脚は今現在、写真撮影をする際に使っています。
三脚を使うよりも手軽に使えて、かつ長さ調整もできるので、手軽に適切な写真を取ることができています。
非常に長いので、高い位置からの撮影する際もかなり重宝する製品ではないかと思いました。
一部ホールドが甘くてずれてしまうという場面があったりして、ネジの微調整が必要であったりしますが、それ用の六角ネジもついているので、大した問ではありませんでし題た。
また、ロック機構も少し固めである感じがします。
ただし、有名メーカーの製品と比べても、見た目や性能は大して変わりがなく値段は半値近いので、かなりコスパが高いです。
幾つか製品ラインナップがあるので、ご利用に合わせて選択してみるのも良いかもしれません。
日記
※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。
久しぶりに、テレビをダラダラと1時間半くらい見てしまった。
いつもは、PS3のTorneで2倍速でその日のニュースやNHKの番組を見ているのですが、リアルタイムで見ると、見たくもない場面をスキップできないし、スピードも遅いしとてもイライラしてしまいます。
それでも、なんかよくわからず、イライラとしながら動くのが面倒でダラダラと見てしまいました。
やっぱり、テレビ番組って害悪の塊だなぁと感じてしまった。
ガラポンTVってのがすごく欲しいけれど、とても高いので、諦め中である。
コメント