【中華GoPro】Elecam Explorer Eliteの音質と画質のテスト

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

2件のフィードバック

  1. Q太 より:

    こんばんは。
    記事の掲載ご苦労様です。
    記事についての質問ですが、動画は防水ハウジングに入れての撮影でしょうか?
    有無で結構変ってくる感じがします。

    後、サンプルとして私の固体の感想です。
    まだ外での録画(音)テストはしていないので、家内だけですが・・・
    テストは防水ハウジング無しの状態です。
    郵便・新聞屋等のバイクのエンジン音は家の中からでもそこそこ取れている
    (道路まで窓を開けて3mぐらいの距離)
    逆にTVの音声は1.5mぐらいでもかなり小さい
    自分の声は持っている状態では大きく入る
    離れた状態や会話等は今後テスト予定です。。

    音声とボタンの感想です。
    音声は記事の通り、マイク自体が大した事がないので、直ぐにではないですが改造も考えています。
    (SJ4000系の外部マイク端子をつける動画の手順と同じかな?と思っています。)
    ボタンは全てクリック感はありました。
    一番カチッと音までするのは上部のボタンだけですが・・・。
    (全ボタン操作は出来るので、問題無い認識です。)

    • kazuhiro より:

      Q太さんコメントありがとうございます。

      防水ハウジングは全て使っておりません。
      付けた状態だと、音はほぼ録れないですね。

      情報のサンプルもありがとうございます。
      文章を読む限り、ボクと同じような状態だと思いました。

      マイクは一部の音域を取り込むのが苦手な印象を受けますね。
      バンドパスフィルターが入っているみたいです。

      おそらく、それほど性能が高いマイクが搭載しているというわけではないからでしょうね。
      (価格が安いので、ある程度は削らないといけないのでしょうがないですね(´・ω・`))

      やはりボタンのクリック感は不具合だったみたいですね。
      マイク改造はボクもしたいですが、ボクがやると壊す確率のほうが高そうなのでやるかは微妙です><
      外部マイクを付けると音質も上がりそうですし、なんだかいいですよね( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。