GEEK - KAZU

マニアでニッチでギークなモノぶろぐ

【中華スマホ】最強最安の防水!防塵!耐衝撃!大容量電池!BlackViewが届いた!

以前何度か紹介していた最強タフネススマホが届きました。すでに数日使ってみたのでその使い心地を開封レビューとともにお伝えします。

過去の紹介記事はこちら

防水防塵の激安シムフリースマホが買いたくなってきた。

防水防塵の格安シムフリー中華スマホをポチったυ´• ﻌ •`υ

いつもやっているセール

gearbest-blackview

通常の値段だと17,000円ほどするこのスマホですが、ボクが購入した時の価格は約12,000円(約110ドル)でした。

たまたま、関係のないセールをやっている時に、お気に入りにしていたこのスマホを見ると5000円も安くなっていることに気が付き、すぐにポチったのです。

Gearbest-Blackview 現在の価格

Gearbestではいつもなんかしらのセールをやっているので、いつ安くなるかは全くわかりません。目当ての物はお気に入りに登録しておくととても便利だったりします。

このブログは違法行為を助長するものではありません。また、外海サイトにて発生した責任は一切負いかねますので、自己判断でご利用ください。

 

最強の価格

とは言っても17,000円でも十分に安いスマホです。

これを日本で購入すると平気で3万円くらい出さないといけないと、使ってみて改めて実感するほどです。

 

開封

Screenshot_2016-04-13-18-26-01

12日に急激なバッテリーのヘリは、バックグラウンドで何かアプリが作動していたためであり、使っていない状態でした。

そして、13日からタスクキラーの「Clean Master」をインストールしたおかげで、バッテリーの減りを抑えることが出来たが、ゲームアプリの「ひまつぶフロンティア」で遊んでいたので、少し減りが速かった。

クリーンマスターはこちら

ひまつぶフロンティアはこちら

結論として

  • ゲームなどしなければ1日合計1時間程度の利用で10日持つ
  • ゲームして1日合計2時間程度遊んでも3日位は持つ

ということがわかった。

Gearbest-Blackview 現在の価格

 

まとめ

スペックは正直そこまで高いとは言えないが、使ってみると、全く問題ないことがわかった。

この程度のスペックがあれば、おそらくほとんどの人は、メイン端末で使うことができると思う。

3Dゲームに関しても、「Traffic Rider」というゲームを遊んでみましたが、全く問題なく遊ぶ事ができました。

traffic rider

traffic rider

使ってみて感じたデメリットは、でかいということ。

5インチだけど、横幅サイズは5.5インチサイズのhonor 6 plusとほぼ同じです。

ちなみに、画面は釘を打てるくらいの強度があるみたいなので、保護フィルムは剥がして使うことにしました。

 

詳細なスペックは以前の記事を参照してください。

防水防塵の激安シムフリースマホが買いたくなってきた。

【GearBest】Blackview 現在の価格

【AliExpress】Blackview BV5000

【geekbuying】Blackview BV5000

 

あとがき

ほんと、海外通販は安すぎる。

海外通販使い方まとめ

2 Comments

  1. 気になっていたので、とても参考になりました。
    いくつか質問させてください。
    ・動画の撮影をするのですが、カメラの機能や画質はどのようなものですか。
    ・3Dゲームや動画編集などの重い使い方もできますか。

    • 山根光昭さん、こめんとありがとうございます。

      カメラ画質はそれほど良くはありません。
      どのくらい必要なのかはわかりませんが、BV5000のアウトカメラは、最新スマホのインカメラくらいの性能と思っていただけると良いかもしれません。
      Twitterとかに上げるような気軽に撮影するのであれば十分ですね。
      カメラ機能はあまり多くないので、アプリをダウンロードして使うのが良いかと思います。

      重い使い方も出来ないことはないですが、速度は遅いです。
      ただ、3Dゲームでも、スマホゲームは軽いものが多かったりするので、遊べないということはないかと思います。
      ガチで遊ぶのならお薦めはできないと思って頂ければと思います。
      その分お値段が安いのと、防水防塵というのがポイントですね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

© 2017 GEEK – KAZU

Theme by Anders NorenUp ↑