今週のおすすめ.Still003

皆さんランニングってしていますか?

ボクは3年位昔毎晩1時間ほどしていました。

その時は、腕にはめるポーチ(バンド)を買ってiPhone4sをはめて走っていましたが、決してつけ心地が良いとは感じていませんでした。

今回、F-TUBAME様からランニングポーチを提供いただきましたので、開封レビュー致します。

ランニングは何も付けたくない

ランニングをしたことがある人はわかると思いますが、体に何かを身に着けて走るというのはとても邪魔でできればしたくないことだったりします。

それでも、長時間・長距離走る場合は、を持ちたいし、スマホを持って計測もしたい。

けれど、意外とどちらもでかいし重たいしでなんだかすっきりしないんですよね。

 

一気に開封

簡素な感じの梱包。

f-tubame-running-porch001

 

名前はわからないけれど、やわらか素材。f-tubame-running-porch002

f-tubame-running-porch003

 

広げた様子

f-tubame-running-porch004

f-tubame-running-porch005

 

右スペースには小さな薬瓶が入るくらいの大きさ。

f-tubame-running-porch006

 

真ん中には5.5インチ級の防水防塵耐衝撃最強のスマホが入るくらいの大きさ。

防水防塵の激安シムフリースマホが買いたくなってきた。

防水防塵の格安シムフリー中華スマホをポチったυ´• ﻌ •`υ

【中華スマホ】最強最安の防水!防塵!耐衝撃!大容量電池!BlackViewが届いた!

f-tubame-running-porch007

 

左側はメッシュが・・・

f-tubame-running-porch008

 

広げると・・・

f-tubame-running-porch009

 

ペットボトルが入りました!

f-tubame-running-porch010

 

いろいろ詰め込んでみた。

f-tubame-running-porch011

 

イヤホン穴も有り。

f-tubame-running-porch012

 

腰につけた後に、ここを「グッ!」と引っ張るといい感じで腰に落ち着いてくれます。

f-tubame-running-porch013

 

まとめ

試しにその辺を5分位(四捨五入して)走ってみましたが、いい感じで走ることが出来ました。

ペットボトル重たい(245g)スマホを入れているのに、気兼ねすること無く走れます。

ペットボトルをもっと小さいのにしたり、そもそも持たないでスマホだけにしたら更に走りやすいけれど、そこは慣れの問題でしょう。

考えても見ると、カダラの中でもって、可動部分も少なくて、骨も出っ張っているので、固定するのにはピッタリの場所なのかもしれませんね。

ボクはてっきり、腕が最強だと思っていました・・・・。

ランニングするときは腰用のポーチをおすすめします。

 

あとがき

ランニングしようかなぁ・・・。でも、その時間あればブログ更新できるしなぁ・・・。

みんなでランニングマンしようぜ!

Pocket