ブログのデザインを変更しました。

テーマ変更

このブログはWordpressで書かれております。
今までは、Huemanという無料テーマを使っていましたが、どうも動作が重たく読み込みが遅いので、変更してみることにしました。

 

変更したテーマ

変更後のテーマはCocoonです。

Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。

 

こちらも無料で、日本人が作っているので、使い方もわかりやすいです。

テーマを有料で買うのもありですが、Cocoonでも十分だと思います。
ただ、Cocoonはだいぶシンプルです。
プログラミング知識とデザインセンスがあれば、改変できますが、僕にはちょっとむずかしいです。

いずれちょこっとずつかっこよくしようかなとも思っていますが、いつになるかはわかりません。

 

まとめ

ブログで重要なのは無いようです。
めちゃくちゃダサいブログなのに、毎月100万PV(このブログの5倍)というところもたくさんあります。
テーマにこだわるよりも、コンテンツ二時間を割いたほうがコスパが良いです。

ブログがかっこいいから見るわけではなく、内容を見に来ているわけですからね。
それに、最近はインターネットの半数がスマートフォンからのアクセスらしいです。
そして、スマホだとブログデザインなんてほぼ無いに等しいのです。

ブログの看板デザインだけは、PCでもスマホでも大きく表示されるので、そこだけはしっかりとしておいたほうが良いと思います。

このブログは以前作ったものを流用しています。
※ブログテーマが変更されただけで、ブログが変更したわけではないので当然です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました