【WordPress】Jetpackの設定を変更できなくなるエラーの解決法

WordPressでブログを書いている人はほぼ全員がJetpackを入れていると思います。

ボクの日記を書いているブログ でもJetpackを入れているのですが、そこでエラーが発生しました。

通常は、設定を色々変更することが出来るはずなのですが、いじろうとすると「クッキーが不正です」とか言われて一切の設定変更ができなくなっていました。

いろいろ試した結果解決したので備忘録として書いておこうと思います。

エラー

通常、左サイドバーからJetpack→設定 から色々と設定をしたときは、このような画像が出て、設定することができます。

2017-3-18_21-45-57

 

しかし、ボクの場合は、設定するとこのようなエラーが表示されて、設定することができませんでした。

※キャプチャーをしていなかったので、拾ってきた画像です。(Photon failed to activate. Error: Cookie nonce is invalid) 

2017-3-18_21-47-2

 

解決法

テーマを変更したり、プラグインを全部無効にしたり、ログインし直したりしましたが、全く直りませんでした。

そして、最後にWordpressの再インストールを試してみた結果、綺麗に直りました。

もしかすると、Wordpressのインストール時に一部のファイルが壊れていたのかもしれませんね。

 

WordPressにおいて、エラーが出たときはプラグインのON,OFFを試すのが優先ですが最後にWordpressの再インストールという解決法があることは考えもしませんでした。

WordPressの機能を使ったので、ワンタッチで再インストールは完了しました。

エラーで困っている人は試してみてください。

コメント

  1. […] 【WordPress】Jetpackの設定を変更できなくなるエラーの解決法http://kazuhiro-geek.com/blog/2017/03/18/wordpress-jetpack-error/ GEEK – KAZU  […]