ボクはコーヒーを飲むが特別好きというわけではない。どちらかと言うとお茶のほうが好きである。
ご当地スタバコーヒーカップ
スタバのカップは世界各国で地域限定デザインが販売されている。このカップは台湾限定デザインであるが、他にも台北、桃園、他、のデザインがあった。
スタバは使わない
ボクはスタバを使ったことがあるのは片手で数えられる程度である。正直スタバが苦手である。
スタバは基本的に人が多くて、ぎゅうぎゅうで、なんでこんなにも密接した状態で落ち着けるのだろうかと疑問を感じずに入られないが、それが好きな人が多いのだろう。
人と関わりあっていないと死んでしまう、ハムスターのような現代の人々のある意味現代病といえるのかもしれない。
まぁ、ボクが人が多いところにいるとお腹が痛くなってしまうほどの山根くん体質なせいもあるが。
それでもカップを購入した
正直な所、台湾で買うべきものはあまりなかった。
親、姉、友人にあげるプレゼントは購入したが、自分が欲しいと思ったものは思ったよりもなかった。以前記事にしたカメラくらいである。
お金を持って行ったが、欲しいものが見つからず、とりあえず、コーヒーを飲むから、サイズも大きいし、一応お土産物だし、使い勝手が悪いということもないだろうと言う安直な考えである。
正直台湾行かなければSurface pro 4買えたな
と思った。
まぁ、Surfacepro 4と比較していいかはわからないけれど、それなりに普段味わえない、他人が味わったこと無いことを経験できたというのは悪いことではないだろう。
コメント