Appleが唯一恐れたスマホ。【OnePlus 5T , スマートフォン】

Appleはオワコン説。

OnePlus 5T

史上最強のスマートフォンです。
真っ向からiPhoneと戦って互角に戦えるのは、こいつくらいかもしれません。
そして、使えばわかりますが圧倒的にiPhoneを超すスペックと使いやすさです。

【GearBest】OnePlus 5T

【GearBest】OnePlus 5T アクセサリー一覧

OnePlus 5T 現在価格

 

iPhone Xが最強スペックという嘘

iPhone XのAntutuスコアは約19万点です。
しかし、それを持って、iPhone Xのスペックが最強と決めつけることは出来ません。

2017-12-25_23-16-54_No-00

 

Antutuスコアが高くても、アプリの起動や動きが遅ければ本当にハイスペックとはいえないのです。
iOSのAntutuアプリとAndroidのAntutuアプリはそれぞれ同じ名前ではありますが、全く異なるアプリです。
Antutuスコアで比較するというのは、100m走と110mハードルのタイムを比較しているようなものです。

 

そこで、両方で平等なアプリ動作スピードを比較する方法として一般的なのが、アプリの起動スピードテストです。
それぞれ同じ種類のアプリを順番に2周起動させて、タイムを競います。
タイムが短いほど、アプリの起動スピードが速いため、アプリ、グラフィックの読み込みスピードが速いということになります。

youtu.be-x18KTfWAoLQ (1)

 

結果はこのようになりました。

  iPhone X RAZER Phone OnePlus 5T
1周目 1分17秒05 1分28秒80 1分18秒93
2周目 54秒21 30秒23 25秒85
合計 2分11秒26 1分59秒03 1分44秒78

1周目はiPhone Xが僅かに速いですが、2周目になると一気にスピードが落ちました。
そして、最終スコアはOnePlus 5Tが圧勝という結果になりました。
これは、iPhone XのRAMはたったの3GBしかないのですが、RAZER Phoneは8GBとOnePlus 5Tは6GBも搭載していることが原因かと思われます。

iPhoneはRAM容量が圧倒的に少ないことで有名ですが、やはりRAMを利用するアプリの切り替えは苦手なようですね。

 

動画で見るOnePlus 5T開封レビュー

▼一般人向け

 

▼クッキー☆向け

 

まとめ

やっぱりOnePlus 5Tは最強ですね。
14万円のiPhone Xよりも5万円のOnePlus 5Tの方がスペックが高いというのはおかしな話ですよ。
これじゃあ、Appleのリンゴマーク代に9万円払うのは勇気が入りますね。

一生懸命iPhone Xが勝っている点を探してみたんですが、見つかりませんでした。
知っている方がいれば、教えてください。
iPhone Xの良いところを。

OnePlus 5Tと格安SIMを一緒に使えば、超激安で超快適なスマホを運用することが出来ますねヾ(*´ω`*)ノ

【GearBest】OnePlus 5T

【GearBest】OnePlus 5T アクセサリー一覧

 

つづき

【OnePlus 5T , スマートフォン】レビューまとめ

コメント

  1. かむな より:

    日本製品も中国に負けないようなものを作ってほしいねぇ

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      かむなさん、こんにちは。
      圧倒的マンパワーの差があるので、個人的には無理だと思っています。
      アメリカと中国は国家サポートによるITの後押しがあるので、日本は圧倒的不利なんですよね。
      日本が今後伸びるのはわかりやすい電化製品技術ではなく、もっと漠然とした所な気がします。
      例えるなら食とか(((*´ω`*)))

      ボクとしては、どこの国が作ろうが、いい製品を安く手に入れることが出来れば良いと思います。
      適材適所かな?

  2. rei0932 より:

    oneplus5か5Tを買おうと思ってるんですがどっちがいいですかねぇ…。あまりスペック的には変わらないと思いますが、どっちがいいですか?まだappl以外のスマホを触ったことがないので指紋認証センサーの位置は全面か背面かどっちがいいかなどもわかりません。触ることができればいいんですけどねぇ…。こういうところが分からないので教えていただけませんか?スペック的にどっちがいいのかと指紋認証センサーは全面か背面どっちがいいかだけ教えてくれていただければ十分です。その他いいところや悪いところなどがあれば教えていただけると嬉しいです

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      rei0932さん、こんにちは。

      結論を言うと、OnePlus 5か5Tは好みの違いしかありません。
      なので、ボク個人的にこっちの方がいいというのはお伝えできません。

      ただ、OnePlus5は生産終了したのかわかりませんが、値段が高くなっています。
      今買うなら、新型のOnePlus 5Tの方が安くてコスパが高いですよヾ(*´ω`*)ノ

      画面も広いですし、指紋センサーのスペックも高くて、Face unlockもついているので使い勝手はかなりいいです。

タイトルとURLをコピーしました