大手メーカーのGPS搭載スポーツバンドはやっぱり結構高価ですね。
本当にこの金額を出す必要があるかを検証してみました。
記事参照
◆juggly.cnより一部抜粋
Garmin は、GPS を内蔵したアクティビティトラッカー「vivosport」を 10 月 12 日に国内で発売します。価格は 22964 円 + 税で、Garmin の直販サイトなどから購入できます。
内容をまとめると
- 製品名:vivosport
- 10月12日発売
- 価格は24,801円(税込み)
- スリムデザイン
- GPS搭載
- 心拍センサー搭載
- タッチスクリーン
- 連続使用7日間
- GPSモード連続使用は最大8時間
まとめ
やっぱり大手メーカー物のGPS搭載スマートバンドは高いですね。
Garminはアウトドア系のITガジェットを多数販売しているメーカーなので、信頼性が高く、値段も高くなっています。
特徴的なのは、24時間自動的に心拍数を測ってくれる機能です。
Xiaomi Huami Amazfit Bipの安さが凄いわかりやすいですね。(約7000円前後)
今回のGarmin製を含めた大手メーカーのGPS搭載ハイスペックスマートバンド(ウォッチ)はたいていこのくらいの価格なので、このジャンルとしては特別値段が高いわけではありません。
しかし、あまりにもAmazfit Bipが安すぎてしまうため、高く感じてしまいますね。
そして、機能はAmazfit Bipとあまり変わりませんからね。
ブランドをあまり重要視しない人であれば、断然Amazfit Bipの方がお安くお得かと思いました。
コメント
自分で買って使ったレビューじゃないんですね
vさん、こんにちは。
買っていないですよヾ(*´ω`*)ノ