【中華スマホ】世界最高峰のグローバルモデル!世界中のLTEに対応した最強のスマホ!(Xiaomi Mi Note 2)

中華スマホを買う時に気になるポイントの一つに対応周波数(バンド)があると思います。

しかし、このXiaomi Mi Note2を選んでしまえばもうその心配もなくなってしまいます。

GEAR BEST

NoName2016-7-25-No-003

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

Xiaomi Mi Note2

2017-1-29_20-13-47

Mi Note2にはいくつかのモデルが出ているのですが、その中でも最高スペックの128GBモデルになります。
グローバルモデルということもあり、対応周波数も恐ろしいほど多いのが特徴です。そのため、日本人が日本で使うときも非常にありがたかったりします。

Xiaomi Mi Note2 の現在価格を確認する。

Xiaomi Mi Note 2 モデルとアクセサリー一覧

 

スペック

製品名 Xiaomi Mi Note 2 Global Version 4G Phablet
GLOBAL 6GB RAM 128GB ROM BLACK
 黒
OS MIUI 8
アップデート予定
CPU  Snapdragon 821
Quad Core
GPU  Adreno 530 
RAM 6GB
ROM 128GB
microSD 未対応
WIFI   802.11b/g/n/ac
Network GSM B2/B3/B5/B8
CDMA: CDMA BC0 / B1 / B10 / B15
WCDMA B1/B2/B5/B8
TD-SCDMA B34/B39
FDD-LTE B1 / B2 / B3 / B4 / B5 / B7 / B8 / B12 / B13 / B17 / B18 / B19 / B20 / B25 / B26 / B28 / B29 / B30
TDD/TD-LTE: TD-LTE B38/B39/B40/41
画面 5.7インチ
1920 x 1080
カメラ メイン:2256万画素
サブ:800万画素
インターフェース  Nano SIM x 2
3.5mm
Type-C
Bluetooth  4.2
バッテリー 4070mAh
内容物 Cell Phone: 1
Power Adapter: 1
USB Cable: 1
SIM Needle: 1
サイズ 15.63 x 7.76 x 0.78 cm
168g
Antutu Ver6 160,227点

2017-1-29_16-24-8

Xiaomi Mi Note2 の現在価格を確認する。

Xiaomi Mi Note 2 モデルとアクセサリー一覧

 

筐体

もうほんとに素晴らしいですね。漆黒の黒色をしていて、カメラ部分がフラットになっていると言うのは使い勝手もいいですよね。
ただし、動画を見るとわかりますが、すごい指紋がつきます。もう、びっくりするくらいにね。

1478856898468923

 

Galaxy のように側面が曲面にカーブしています。最近はこういった形状が流行っているんですかね?曲面ディスプレイのスマホは持っていないので、なんとも言えませんが、使いやすそうです。

1478856902377301

 

曲面ディスプレイの影響もあるかもしれないですが、ベゼルが極限まで細くなっていますね。これ以上細くなると誤タッチしそうなので、これが限度でしょうね。

1478856902386238 1478856902917502

 

Xiaomi Mi5sでは指紋認証部分が筐体と一枚の板でつながっていましたが、Mi Note2は別部品になっているようにも見えます。
ただし、動画を見ると角度によってはMi5Sと同じのようにも見えるのでその辺はなんとも言えません。
一枚のメリットは隙間がないため壊れづらく、水も入りにくいというところがあります。

1478856906240177

 

5.7インチのスマホなので、それなりに大きさはあります。

1478856905490978

 

動画

 

開封ds

Xiaomi Mi Note2 の現在価格を確認する。

Xiaomi Mi Note 2 モデルとアクセサリー一覧

 

まとめ

流石というだけある素晴らしいスマホですね。
スペックだけでなく、高級感も素晴らしく、自慢したくなるほどのスマホだと思います。

画面サイズは5.7インチですが、ベゼルも細いため、5.5インチくらいのイメージで使えるかと思います。

そして、最も嬉しいポイントに対応周波数のカバー率が挙げられると思います。
日本で使う人も、海外出張が多い人も、これだけ対応していてくれるととても安心ですよね。
各国の周波数を調べなくてもとりあえず、全部対応しているという安心感は、他のスマホでは考えられません。

日本の対応周波数はこのようになっていました。

3G : Band1(2100MHz)
LTE : Band1(2100MHz) , 3(1800) , 19(800) , 28(700)

band19に対応しているだけでも嬉しいのに、なんとBnad28にも対応しているというのは素晴らしいですね!
しかし、Band21に対応していないと言うのは、日本の電波がいかに世界で使われていないガラパゴス状態なんだなぁと言うのがひしひしと感じます。
ただし、Band21はiPhone6sにも非対応というくらい、合ってもなくても困る人は殆どいないくらいの電波なので正直問題ありません。

Xiaomi Mi Note 2は世界中の周波数(43個のBand)の内、37種類に対応しているのですが、内6つには対応していません。そのうちの1つは日本というね、悲しいね。

 

と入っても、悪いのは日本の偉い人たちで、それに一部対応してくれたXiaomiはなんとも偉大だなぁと感じました。

値段は張りますが、日本のスマホと比べてもそう高いわけではないので、それら高級スマホを買う予定の人は、一つこちらを検討してみても良いかもしれません。

Xiaomi Mi Note2 の現在価格を確認する。

Xiaomi Mi Note 2 モデルとアクセサリー一覧

GEAR BEST トップページ

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

スマホの周波数問題はとても面倒くさいけれど、少し調べてみると、中華スマホをより面白く見ることが出来るのでおすすめです。

ちょっとその内容についてまとめたので、より詳しくなりたい人は、チェックしてみてください。

海外スマホを買う前に知っておきたいdocomoのBandの話(band 1,3,19,21,28)

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました