【レンズフード・キャップ52/55/58mm】一眼買うなら揃えておきたい!カメラの周辺機器!

カメラ・レンズをしっかりと保護するにはレンズフードが欠かせません!

提供:Inno Technology

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:バヨネット レンズフード フード
型番:B01EWBJ5RQ

 

 

開封

シンプルすぎる梱包

IMG_9928.JPG IMG_9929.JPG

 

内容物は、レンズフード、レンズキャップ、クロス、ストラップ、マニュアル(英語)

IMG_9930.JPG IMG_9931.JPG IMG_9932.JPG IMG_9933.JPG IMG_9934.JPG

 

鼻みたいな形のこのレンズフードはバヨネットフードと言うらしい。

IMG_9935.JPG IMG_9936.JPG IMG_9937.JPG

 

52,55,58mmそれぞれのサイズの種類がありました。つまり、ボクの一眼はは58mmということ。

IMG_9938.JPG IMG_9939.JPG

 

この、ズームレンズに取り付けてみた。

IMG_9940.JPG IMG_9941.JPG IMG_9942.JPG

この反対側にも取り付けられるらしいんだけれど、このカメラは取付けることが出来なかった。と言うか、ネジみたいに回さないでカポってはめるだけでいいのかな?よくわからない。

まとめ

お値段はとても安く、レンズを保護したりフレアを防止するためにあって悪いことはないレンズフードですから、持っていない人は用意したほうが良いかもしれないですね。

ボクもよくカメラを適当に扱うので、いつレンズに何かが部クカルかわからないですから、取り付けておくことにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました