Amazonで熱い!TWSスピーカーを開封してみた。【MIFA A20 Bluetooth スピーカー】

今回は、今Amazonで人気が出てきたTWSスピーカーを開封してみました。

目次

【目次】MIFA A20 Bluetooth スピーカー

提供:MIFA

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

完全無線のTWSスピーカー

大きなスピーカーであれば、5.1chや2.1chシステムで自分を取り囲むようにスピーカーを配置すれば、音に包まれる感覚が体験できます。
しかし、長ケーブルを部屋に張り巡らせて、設備をしっかりと構築する必要があります。
ライトに使う人にとっては、部屋にスピーカーシステムを配置するのはなかなか面倒です。

しかし、TWS対応のBluetoothスピーカーを使えば、完全無線で2.1chの様な音に包まれる環境を即座に低価格で構築可能です。
今回は、Amazonで人気のTWS対応Bluetoothスピーカーをご紹介致します。

 

MIFA A20 Bluetooth スピーカー

合計30Wの高出力のBluetoothスピーカーです。
デザインもスペックもとても高く、2台をペアリングして使えるTWS機能にも対応しています。

 

スペック

商品 MIFA A20 Bluetooth スピーカー TWS機能対応
ブランド MIFA
ASIN B07B8ZBBYH
型番 MIFA A20
TWS 対応
出力 30W
Bluetooth 4.2
サイズ 190×48×66mm
516g
出力パワー 30W
電池容量 4000mAh
連続12時間
再生時間 12時間
同梱物 USB充電ケーブル1本
3.5mmAuxケーブル1本
ユーザーマニュアル(日本語つき)1冊
保証 18ヶ月

 

開封

MIFA A20 スピーカーはTWS対応なので、2個あるとセットで使うことが可能です。

IMG_7749

 

それでは、開封してみましょう。

IMG_7748

 

カラーはブラックのみです。

IMG_7750

 

フタを開けると、スポンジで蓋がされていました。

IMG_7751

 

パッケージと梱包の品質は高いですね。

IMG_7753

 

付属品はこの様になっています。

IMG_7754

 

マニュアルは日本語にも対応しています。

IMG_7755IMG_7756IMG_7757IMG_7758IMG_7759IMG_7760IMG_7761IMG_7762IMG_7763IMG_7764IMG_7765

 

microUSBで充電し、3.5mm Jackで有線接続も可能です。

IMG_7766

 

そして、こちらが本体です。
全体がアルミ素材なので、とても高級感があります。

IMG_7767

 

安っぽさは一切感じなく、高級感があります。

IMG_7768

 

上部のゴム部分はシリコンゴムになっています。

IMG_7769

 

背面にはウーファーが2基搭載しています。
このウーファーのおかげでしっかりとした低音が表現されます。
欠点はむき出しという点です。

IMG_7770

 

背面のデザインもなかなかおしゃれです。

IMG_7771

 

左右対称で、角も丸みがあり、面取りもされています。

IMG_7772

 

全面のスピーカー部分はアルミに穴が開いているタイプです。

IMG_7773

 

上部のボタンは大きく、押し心地も軽いため、押しやすいです。

IMG_7774

 

背面のウーファーは結構大きいですよね。

IMG_7775

 

端子部分はシリコンゴムでカバーされています。
左から 3.5mm Jack , microSD , microUSBとなっています。

IMG_7776

 

気になるのはウーファーです。

IMG_7778

 

この様にグイグイっと押し込むと凹みます。
間違ってこの部分を握って持ち上げてしまうと、ウーファーが凹んだり穴が空いてしまわないか心配です。
持ち運ぶ際は、中央を掴むように心がけましょう。

IMG_7779

 

底面にはシリコンゴムの滑り止めが施されています。

IMG_7780

 

重量は517gと結構重量があります。
スピーカーの音質はサイズと重量に比例するので、嬉しいと言って良いのかな?

IMG_7781

 

上部のボタンは薄青く点灯します。

IMG_7785

 

早速Bluetootでペアリングして使ってみました。
想像以上に高音質で、メインスピーカーとして使えると思いました。

IMG_7786

 

デザインと品質、音質ともに高品質で満足度が高いです。

IMG_7787

 

クーポン

割引:15%OFF
コード:MIFALSI9
期間:2018/10/10まで

Amazonクーポンの使い方

 

まとめ

とても良いBluetoothスピーカーでした。
デザイン・使いやすさ・バッテリー・機能性・音質、どれをとっても合格点をあげられる品質でした。

デザインはとても高級感があります。
おしゃれなお部屋にもマッチするかっこよさです。

使い勝手も良さげです。
起動音も小さいので、びっくりすることもありません。
本体上部のボタンも書いてあるとおりですから、困ることもありません。

バッテリーの連続使用時間もかなり長いです。
12時間動けば問題が出ることはまずありません。
安い製品だとかなり削られている事が多いので、これは嬉しいポイントです。

接続方法がbluetoothだけでなく、3.5mm Jack、microSDにも対応しているのも良いところです。
毎回決まった音楽を聞くなら、microSDに音楽を入れておいたほうが即座に聞けますからね。
オリジナル・アルバムを作って流すのも簡単です。

音質も満足です。
音量をMAXにしても、音割れは一切起こらず、かなりの大音量で音楽を聞けました。
ワンルームで聴くには大きすぎる音が出るので、これなら屋外でも利用できるでしょう。

低音に関しては、めちゃくちゃ強いわけではありません。
しかし、聴き疲れ市内程度の低音なので、長時間利用する場合にマッチしています。
爆低音で部屋を揺らすほどではありませんが、Bluetoothスピーカーとしてはかなり強いほうです。

高音に関しては、ちょっと弱いかなぁとも感じました。
十分高音質と言えますが、日々BOSEを使っているような人が使うと文句が出るかもしれませんね。
丸一日、PCでメインのスピーカーとして使ってみましたが、全く問題ありませんでした。
むしろ、音がクリアで聞き取りやすいので、YouTubeを見るときは今ままで使っていたスピーカーより良いと思いました。

個人的に非常に高音質なBluetoothスピーカーだと思いました。
次回は、TWS機能を動画でご紹介致します。

 

目次

【目次】MIFA A20 Bluetooth スピーカー

 

▼コンパクトサイズのTWSスピーカー

【目次】MIFA A1 Bluetooth スピーカー

コメント