GEEK - KAZU

マニアでニッチでギークなモノぶろぐ

Tag: EleCam Explorer Elite (page 1 of 2)

【中華GoPro・EleCam Explorer Elite】オリンパス外部マイク+自転車 の車載撮影テスト

自転車に乗りながら、ノイズ無しで撮影をしたいぞ!

Continue reading

【中華GoPro・Elecam Explorer Elite】今日の外部マイク音質テスト(ME52W)

前回の記事で紹介した、オリンパスのミニマイクを使って、Elecam Explorer Eliteで簡単に撮影してみました。

Continue reading

【中華GoPro・外付けマイク取り付け改造】Elecam Explorer Eliteにも3.5mmジャックを取り付けちゃいました。

前回は、謎の格安アクションカメラに外付けマイク端子を取り付けする改造をしましたが、今回は本命のElecam Explorer Eliteにも同じように取り付け改造を試みました。

2回目ということもあり、前回よりもスムーズに行うことが出来ましたがいろいろなところで注意点がありました。

Continue reading

【中華GoPro・EleCam Explorer Elite】ウェブカメラとして使えるか検証してみた。

アクションカメラの多くは、PCと接続することで、ウェブカメラとして使えます。

今回、Elecam Explorer Eliteでもウェブカメラとして認識してくれるかテストしてみようかと思います。

Continue reading

【中華GoPro・EleCam Explorer Elite】PC画面を50cmの距離から撮影するテスト

以前にThiEYE T5eの際、PC画面を撮影してほしいという要望があったため、コチラのモデルでもテストしてみました。

Continue reading

【中華GoPro・Elecam Explorer Elite】アクションカメラでタイムラプスを永遠に撮影し続ける方法

アクションカメラってだいたい連続1時間しか撮影出来ないですよね。

ただし、一工夫するだけで、バッテリーの容量と関係なく長時間の撮影ができるようになります。

Continue reading

【中華GoPro・ThiEYE T5e・EleCam Explorer Elite】本当に60fpsあるの?検証してみた。

いつもブログを見ていただいている人から、大きな問題を提示いただきましたので、検証してみます。

Continue reading

【中華GoPro・ThiEYE T5e・Elecam Explorer Elite】最強の手ぶれ補正アクションカメラはどちらだ決定戦!(手ぶれ補正検証編)

手ぶれ補正が強いと撮影も楽だよね。

Continue reading

【中華GoPro】チェストマウントで胸にカメラを付けて、山菜採りを撮影してみた。(Elecam Explorer Elite)

頭につけるマウントよりも、チェストマウントの方が安定して撮れるのと、見た目も自然なので、良いですよね。

頭にカメラを取り付けて撮影するのはなかなか勇気がいるのです。

Continue reading

無料で動画の手ブレを補正してする1番簡単な方法!(Google フォト)

新しいスマホや高い機材を買うと映像撮影時に素晴らしい手ぶれ補正をかける事ができます。

しかし、そういった機材は4,5万円くらいしてしまうので簡単には手を出せません。

今回は、誰でも簡単に映像に手ぶれ補正をかける方法をご紹介します。

Continue reading

Older posts

© 2017 GEEK – KAZU

Theme by Anders NorenUp ↑