【中華GoPro・Elecam Explorer Elite】今日の外部マイク音質テスト(ME52W)

前回の記事で紹介した、オリンパスのミニマイクを使って、Elecam Explorer Eliteで簡単に撮影してみました。

EleCam Explorer Eliteとは?

2017-4-16_12-49-42

只今タイムセール中のようなのでいつもより安いですが、基本的に8000円台で販売されていることが多いみたいです。

最大4Kにも対応しており、注目スべき点は1080p(FHD)60fpsの撮影ができる所!

そして、なんとこの価格にして強力な手ぶれ補正がついているため、アウトドアでの活躍が期待出来ます。

日本では買えない高画質低価格買えるのがElecam Explorer Eliteなのです。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

使用機材

今回使ったElecam Explorer Eliteは外部マイクを使えるように改造しています。

3.5mm外部マイク端子を取り付ける改造編

 

オリンパスマイクはコチラで紹介しています。

【指向性ミニマイク・オリンパスME52W】幾つかのアクションカメラとデバイスで音質・接続テストをしてみた(ThiEYE T5e)

 

撮影方法

自撮り棒にアクションカメラを取り付けて、自撮りスタイルで撮影してみました。

IMG_20170612_183812

 

防水ケースに入れた状態でマイクを挿して撮影しました。

IMG_20170612_183823

 

動画

【中華GoPro・Elecam Explorer Elite】今日の外部マイク音質テスト

 

まとめ

しっかりとハッキリと音が録音できていますね。

喋った時に多少ノイズが入っているのが気になりますが、安いマイクなので、このくらいは仕方ないのかもしれませんね。

DJIのマイクよりはこもった感じもなくて、個人的にはコチラのオリンパスマイクのほうが好きな音質だと思いました。

 

これを更にクリアかつ、ノイズのない音を録音するためには、1万円単位のマイクを買う必要性がありそうです。

YouTuberのドリキンさんが最近オススメのピンマイクを紹介していたのですが、それは約2.5万円程するようです。

TASCAM タスカム / DR-10L ピンマイクレコーダー

 

また、音は別撮りということですから、最高音質で録音するには別撮りは必須なのかもしれませんね。

コスパを考えると、このマイクはかなり良さげだと思いました。

もっと良い感じのマイクを知っている人は是非とも、教えてください。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

関連リンク

【中華GoPro・EleCam Explorer Elite】まとめリンク集

コメント