アクションカメラってだいたい連続1時間しか撮影出来ないですよね。

ただし、一工夫するだけで、バッテリーの容量と関係なく長時間の撮影ができるようになります。

EleCam Explorer Eliteとは?

2017-4-16_12-49-42

只今タイムセール中のようなのでいつもより安いですが、基本的に8000円台で販売されていることが多いみたいです。

最大4Kにも対応しており、注目スべき点は1080p(FHD)60fpsの撮影ができる所!

そして、なんとこの価格にして強力な手ぶれ補正がついているため、アウトドアでの活躍が期待出来ます。

日本では買えない高画質低価格買えるのがElecam Explorer Eliteなのです。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

長時間撮影し続ける方法

方法はとても簡単で、microUSBなどで、アクションカメラを充電させた状態で撮影をするだけです。

この方法を用いれば、microSDカードの容量が一杯になるまで撮影をし続けることが出来ます。

 

充電方法は、通常通りコンセント→スマホ充電器でも良いですし、モバイルバッテリーでも大丈夫です。

また、バッテリーを外した状態でも使えるので、バッテリーのヘタリを気にする人は、外して撮影するのも良いかもしれません。

タイムラプスだけでなく、通常の録画でも問題無いので、連続で長時間撮影し続ける際は、試してみてください。

 

動画

コンセントから充電扠せ続けた状態で、夜から朝までタイムラプスを撮影し続けてみました。バッテリーは外して撮影しました。

 

まとめ

昔、台湾に旅行に行ったときは、胸にアクションカメラを取り付けて撮影し続けていました。

その際も、カバンに入れたモバイルバッテリーをケーブルで繋げた状態で撮影していたんですが、連続6時間ほど撮影し続けること来ました。が出

その時使ったアクションカメラは、EKEN H9ですが、アクションカメラは大半の機種が外部充電しながらの撮影に対応しているので、便利な使い方だと思います。

長時間のタイムラプスを撮影するときは、付属のバッテリーだけでは圧倒的に足りないので、必須の使い方でもありますね。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

関連リンク

【中華GoPro・EleCam Explorer Elite】まとめリンク集

台湾旅行総まとめ(画像大量)