アクションカメラを買ったら、でかいクリップも買おう!

アクションカメラと相性抜群のでかいクリップはあるとすごい便利です。

でかいクリップ

アクションカメラを撮影するときって、どこかに取り付けて撮影することが多いです。

そうすることが出来るのがアクションカメラのメリットですからね。

両手に持って撮影するなら、スマホでも良いわけです。

両手がフリーに慣れるのがアクションカメラの素晴らしい点ですから、どこかに取り付けるためのアタッチメントは必須とも言えます。

2017-5-26_16-35-29

【GearBest】でかいクリップ

 

使い方

中華アクションカメラを買うと、ちっちゃなクリップが付属する場合もあるんですが、やっぱり別売りで買うほうが立派で、しっかりとしたものになります。

このクリップは1年ほど前に買ったんですが、なにげに便利です。台湾旅行のときはこれをずっとショルダーかばんの紐に取り付けて撮影していました。

クリップなので、取り外しも一瞬でできるのがポイントです。

【GearBest】でかいクリップ

 

横方向に回転させる機構が備わっているので、斜めがけカバンの紐に取り付けても水平をキープできます。

IMG_20170520_162922

 

GoPro爪で固定します。

IMG_20170520_162927

 

こんな感じ。

IMG_20170520_162932

 

まとめ

クリップマウントは非常に便利です。

カバンにも簡単に取り付けられるので、撮影したい時とい終わった時、すぐに切り替えることが出来ます。

カメラの口もギザギザが強いのでがっちり固定できます。

 

体に取り付けるアクセサリーとしてチェストマウントがありますが、そちらよりもお手軽です。

チェストマウントの方がブレの少ない映像が取れるので、走ったりするときはチェストマウントがおすすめです。

【GearBest】でかいクリップ

 

▼Amazon でも売っていまいた。

 

▼すごい安いバージョンがありました。

コメント