台湾旅行総まとめ(画像大量)

台湾旅行に行ってきた時の画像と動画2つをざっと紹介します。

台湾の信号機は可愛い

全部の歩行者用信号が歩いています。台湾の車バイクの運転は日本と比較すると恐ろしいほど危険で、車の信号が青になる直前にはすでに発信するくらいせっかちなので、歩行者信号がまだ青だからといっても安心してはいけない。

 

華山市場2Fにある有名パンと豆乳屋さん

IMG_20160302_093642

IMG_20160302_093651

IMG_20160302_093648

有名な朝ごはんやさん。レジのおばさんは日本語が話せるので、安心して購入できる。豆乳とサンドイッチが有名なので、とりあえず、おすすめのセットを購入すれば良いだろう。

味は超薄味(素材の味)なので、近くにおいてある調味料などで味付けしながら食べることをおすすめする。

 

牛乳大王

IMG_20160227_111352

有名なフルーツシェイクドリンク屋さん。素材の味が生かされている(うす味)

マンゴードリンクが有名だけれど、個人的に杏仁牛乳が非常に美味しい。

 

庶民のごはんやさん

IMG_20160228_101301

IMG_20160228_101245

IMG_20160228_101714

スープは無料

 

バナナドリンク

IMG_20160301_202109

IMG_20160301_202129

台北駅地下で購入

 

NOKIAタブレット

IMG_20160225_112301 IMG_20160225_112312

NOKIAがタブレット出していることにびっくり。ほぼ見た目はiPad mini

 

台北駅西の中央交差点部分にある古くて歴史がありそうな建物

IMG_20160226_120603

本当に歴史があるかは知らない

 

 

駅にある充電場所

IMG_20160225_094945 IMG_20160225_095002

これが無料で駅にあるなんて、すばらしいですよね。

 

松屋という庶民のご飯屋さん

IMG_20160225_173651

IMG_20160225_173647

松屋という店名であるが、日本の松屋とは無関係のようである。

 

士林夜市で手に入れたボールペン

IMG_20160229_220208

士林駅近くで毎日のようにやっている夜市ではたくさんの日本人観光客が来るので、日本語が喋れる店員がたくさんいます。

ゲーム屋さんもたくさんあって面白かったです^w^

 

庶民のご飯屋さん

IMG_20160226_132314

こんな値段で色々食べられる。10元で35円位(2016/03/11現在)

 

IMG_20160228_104146

IMG_20160228_104131

 

IMG_20160226_102319

台湾ではサンドイッチが流行っているらしい。これが、焼きたてでかなり美味しい!

 

台湾のマクドナルド

IMG_20160225_104654

日本のよりもバンズはふかふかしていて、美味しい。しかも、このセットは150円でめちゃ安い(朝マック)。

 

有名な建物らしい中正紀念堂

IMG_20160226_140848

IMG_20160226_140255

IMG_20160226_140500

IMG_20160226_140251

IMG_20160226_141121

IMG_20160226_140124

日本人観光客がたくさんいます。正直つまらん。

 

美味しいジュース

IMG_20160228_200748

これは高いイチゴジュース。90元(300円位)

普通のジュース、タピオカ入りとかだと30、40元位。

 

九份

IMG_20160301_154557

IMG_20160301_174052

IMG_20160301_174106

IMG_20160301_174407

IMG_20160301_174035

IMG_20160301_155108
IMG_20160301_184705

IMG_20160301_184712

IMG_20160301_184644

千と千尋の神隠しらしいけれど、ジブリは自分で舞台だとは公言していないらしい。と言うか違うらしいけれどね。

 

キンダーサプライズ台湾Ver

IMG_20160228_203848

IMG_20160228_203917

IMG_20160228_203952

IMG_20160228_204439

 

IMG_20160228_204517

IMG_20160228_204039

IMG_20160228_204339

IMG_20160228_204233

まずかった。

 

有名なマンゴーアイス屋さん

IMG_20160229_135820

IMG_20160229_140452 IMG_20160229_140459

日本人観光客沢山。正直寒い時に食べる食べ物ではない。夏になら食べたい。マンゴーはシャリシャリしてる。解凍しきれていない。

 

焼きたてのハンバーガー

IMG_20160226_093251

IMG_20160226_093314

台北駅南の庶民の食べ物やさんで買ったんだけれど、美味しかった。やっぱりつくりたては美味しいね。

 

八天堂

IMG_20160226_150636

ここだけ見るとまるで日本。日本で見るような企業は当たり前のように日本語でたくさんあります。けれど、日本語がしゃべれないのは基本です。観光地以外では英語or中国語です。

 

意味不明な乳酸菌飲料

IMG_20160228_074959

味はカルピス

 

悠遊カード(suica)

IMG_20160225_100902

台湾版suikaみたいな奴。コンビニでも使えて便利。500元で購入できて、400元分の電子マネーが補充されている。

台湾は電車代がだいたい片道20元~40元でどこへでもいけるので日本よりびっくりするほど安い。その為、案外減らない。

 

ホテル(in cube)

IMG_20160225_151933

IMG_20160225_151940

IMG_20160225_151948

IMG_20160225_151957

IMG_20160225_151920

Screenshot_2016-02-25-16-03-31

一泊2500円(一人部屋)、1泊2000円(二人部屋)

シャワー(共同、シャンプー、ボディーソープ備え付、そこそこ綺麗)

トイレ(共同)

部屋内飲食禁止(食事スペースあり)

インターネット完備(無線)

コンセント(日本式)

正直慣れればかなり快適である。欲を言えばもっと広くて、共同じゃないトイレとかシャワーとか欲しいけれど、2000円台で借りれるのであれば文句は言えないレベルで綺麗。子供連れの家族で行くのならきちんとしたホテルに行くべき。

 

台湾一番の大きなゲームセンターが入っている萬年商業大樓
IMG_20160226_123731

IMG_20160226_125501

IMG_20160226_125518

この件を集めると、ポイントが貯まり、それと景品を交換できるシステム。交換できる商品の中には家電とかかなり豪華な商品がある。

最上階フロアまるまるゲームセンターになっている。日本とは少し雰囲気が違うので、ゲーセン好きは行くべし。

 

有名な胡椒餅屋さん

IMG_20160226_091106

IMG_20160226_091139

IMG_20160226_191438

IMG_20160226_191159

IMG_20160226_194719

 

すごく絶賛されているから2個食べてみたけれど、まぁまぁ美味しい感じ。リピートはしなかった。1個50元

 

台湾にある一般的な古ビル群

IMG_20160226_120647

IMG_20160226_120641

IMG_20160226_120651

正直ボロくて、地震が来たら壊れそうな勢いがビンビン。

IMG_20160226_132813

IMG_20160226_132810

 

 

台北Zoo

IMG_20160228_130802

IMG_20160228_150555

美味しそう。

 

有名な小籠包屋さん

IMG_20160229_133724

IMG_20160229_130125

IMG_20160229_130940

 

 

台湾のヤマダ電機的存在?電脳市場

IMG_20160225_121839

IMG_20160225_121835

IMG_20160225_121935

IMG_20160225_122025

 

建物は2つあって、東側が秋葉原的なギークな感じ。西側がきれいめ系。

IMG_20160225_125626

IMG_20160225_125622

近くにはこんなお店が沢山。

 

新宿プラザ
IMG_20160226_131249

服屋さんみたい

 

糞不味いジュース

IMG_20160226_145240

二口飲んで捨てました。

 

台湾駄菓子(おもちゃ付き!)

IMG_20160301_232921

IMG_20160301_232945

IMG_20160301_233209

IMG_20160301_233531

IMG_20160301_233546

 

IMG_20160301_235227

 

特に歴史的なものではない壁

IMG_20160227_104052

IMG_20160227_104057

ベルリンの壁のように、歴史的な意味を持って存在する壁ではなく、ただ壁としての利用されている壁。日本ではこんなレンガ造りの、古びた壁は取り壊されている。それが新宿駅横レベルの都心とも言える台北駅横にこの壁があるのである。まだまだ日本と比較すると途上国なんだなと感じてしまった。この他にも、都心であるのにもかかわらず、廃墟のような建物がよく点在する。

 

サザエさんの家を逆さまにしたような家

IMG_20160225_121453

600円で入れる

 

今話題の台湾ピザ

IMG_20160228_194434

IMG_20160228_194417

IMG_20160228_194829

色んな所で屋台で出店している。

台北駅地下にもあるので、毎日のように食べに行った美味しい食べ物。値段も35元と非常に安い。

 

CSO2が広告に!?

IMG_20160226_120332

IMG_20160226_120337

将来的には日本にも来るらしいから楽しみ。

 

よく見かけるこの少年マークのお菓子


IMG_20160229_222423

味付けない袋ラーメンをそのまま食べた時の味。

 

猴硐猫村

IMG_20160301_143409

IMG_20160301_143351

IMG_20160301_142806

正直個人的には九份よりも楽しかった。かわいい猫ちゃんが、なで放題!!

 

台湾にもあるanimate

IMG_20160226_121233

店内はほぼ日本。

目隠しされて、日本からここまで連れてこられたら、日本かと思ってしまうレベル。

 

大きなスーパー

IMG_20160228_181022

IMG_20160228_181939

IMG_20160228_182045

他で買うよりも結構安くて、とにかくでかい食べ物が多い。

おみやげもここで買う人もいるらしい(ボクは買わなかったけど)

 

台北動物園(Taipei zoo)

IMG_20160228_143806

バクの池が恐ろしい色になっていた。なんで?写真加工してないよ。

 

お弁当

 

コンビニで買えるジュース

IMG_20160226_201357

IMG_20160228_111632

ダイエットコカコーラ(みたいな奴)とフルーツジュース(みたいな奴)

 

足裏マッサージ(24時間営業)

IMG_20160226_121954

歩きまわった足の疲れが解消された!けれど、次の日、朝起きると足が痛かったので、マッサージを受けた直後だけ効果があったのかな?それとも、マッサージのシゲキが強すぎて足が麻痺していたのかな?

 

なんかよくわからない奴

IMG_20160229_145131

 

 

やばい木

IMG_20160226_135131

 

町並み

 

IMG_20160226_135411

 

中華電信

 

Screenshot_2016-02-26-10-42-30

空港についた時にはSim購入窓口は閉まっていたので(22:00閉店)次の日に街で購入しました。

お店が開くのはだいたい10:30くらいから(殆どのお店)なので、それ移行に近場の携帯ショップに行きました。

プリペイド30日1.2GB、100元分の通話料で300元でした。安い!1000円位安い!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました