前回は開封レビューを行いましたが、今回はアプリの動作検証を行ってみました。

【中華スマホ】8000円で買える!超激安スマホが案外使える!開封編(OUKITEL C5 Pro)

GEAR BEST

NoName2016-7-25-No-003

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

 

動画

アプリ:アスファルト8

反応が少し送れる感じもあります。

 

アプリ:モンスターストライク(通称:モンスト)

激しいアクション時はカクカクになりますが、ゲームには支障ありません。

 

アプリ:Fate/Grand Order

戦闘時はカクカクで、ロードがめちゃ長い。

 

アプリ:パズル&ドラゴンズ(通称:パズドラ)

問題ないですね。

 

アプリ:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(通称:デレステ)

3D標準だと若干カクツク。2Dだとカクつきゼロになる。

 

ドラゴンボール ドッカンバトル(2017年3月19日追記)

コメント欄よりドッカンバトルは中華スマホ系の端末で起動しないというご意見を頂いたので検証してみました。

すると、見事に起動しませんでした!

2017-3-19_21-30-18

 

▼画面にこのような文字が表示されたまま画面が進まない状態です。

「管理者権限の取得等、通常とは異なる使い方をされている端末では正常に進行しない場合があります。」

Screenshot_20170319-211922

 

検索してみると、他にも同様な症状が出ているという情報が出てきました。

【価格.com】ASUS ZenPad 3 8.0  ドッカンバトルが起動しません

この機種は2016年 9月16日に発売した結構新しいタブレットですし、ASUSです。

 

ついでに手短にある端末でも起動するかをチェックして見ました。

Xiaomi Mi5s:ダメ
ファーウェイ honor 6 plus:おk
Teclast X80 pro:ダメ

結論:日本でちゃんと売っているスマートフォンじゃないどダメっぽい。

 

OUKITEL C5 Pro の現在価格を確認する。

 

まとめ

3Dのゲームはきつい!

ただし、正確で速い操作が必要ではないゲームなら、十分に遊べるスペックがあることがわかりました。

このくらいしっかりと動いてくれるなら、殆どの人はこれでも満足できてしまうんじゃないですかね?

 

スペックは高くないですが、不要な機能がほぼ入っていないのが、ここまでサクサク動いてくれる理由かもしれないですね。

セールのときはかなり安くなるので、お気に入りに入れて狙ってみてもいいかと思います。

OUKITEL C5 Pro の現在価格を確認する。

【中華スマホ】8000円で買える!超激安スマホが案外使える!開封編(OUKITEL C5 Pro)

GEAR BEST トップページ

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

 

次回予告

次はカメラのテストをしようと思います。

書きました。

 

リンク集

OUKITEL C5 PROの記事が増えてきたので、関連するリンクをまとめました。

【中華スマートフォン】OUKITEL C5 PROまとめ リンク集

海外通販使い方まとめ