【スマートフォン・OnePlus 5】アプリ起動・検証編

海外スマホでは起動しないアプリもあったりしますが、OnePlus 5は問題なく起動してくれるようです。

OnePlus 5

CPUはXiaomi Mi6やGalaxy S8と同じSnapdragon 835が搭載しています。

一言で言うと、世界一性能の高いCPU(スマホ)を搭載しているということです。

そして、OnePlus5での注目ポイントは何と言ってもカメラです!

前作のOnePlus 3Tではプロのカメラマンも認めるほどのカメラ性能が高く、最新機のOnePlus 5も同様に期待されています。

【GearBest】OnePlus 5 64GB

【GearBest】OnePlus 5 128GB

2017-6-27_20-12-27

 

検証方法

各種アプリを起動して少し遊んでみました。

動画で遊んでいるところまでプレイして動作を検証しています。

 

アプリ

AZScreeenrecorder

問題なし

 

Fate Go

問題なし

 

radiko jp

問題なし

 

TopBuzz Video

問題なし

 

TVer

問題なし

 

アイア Ire Blood memory

問題なし

 

アベマTV AbemaTV

問題なし

スーパーマリオRUN

問題なし

 

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

問題なし

 

ニコニコ動画

問題なし

 

はぐるまのまち

問題なし

 

パズドラ、パズルアンドドラゴンズ

問題なし

 

ひまつぶフロンティア

問題なし

 

ブレイズキャラバン Brave Caravan

問題なし

 

ポケモンGO

問題なし

 

モンスト、モンスターストライク

問題なし

 

ベンチマーク系

Antutu

スコア:181722

 

GeekBench 4

シングルスコア:1973
マルチスコア:6717

 

3D Mark

Sling Shot Extreme:3560
Ice Storm Unlimited:40682

OnePlus 5 3D MarkIMG_20171002_051455IMG_20171002_051426

 

CPU-Z

 

まとめ

非常に快適に遊ぶことが出来ましたヽ(^ω^)ノ

今回試したアプリは全て問題無く動作しますね。

かなり重たいFate GOもサクサク遊ぶことが出来ました。

もともと起動が遅いアプリも、そこそこのスピードで起動してくれますから、スキマ時間で遊ぶにはとても良いスマホです。

 

その他、日本の動画アプリも問題無く使うことが出来ました。

なにより、ドラゴンボールZ ドッカンバトルも遊べたということは、ほぼすべてのアプリは問題無く使うことが出来るかと思います。

大人気アプリのパズドラ・モンストも問題ありませんね。

 

OnePlus 5はアプリに関して問題が出るということはなさそうですね。

【GearBest】OnePlus 5 64GB

【GearBest】OnePlus 5 128GB

 

関連記事

【スマートフォン・OnePlus 5】関連記事まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました