【LEDランタン】手回しハンドル付き、懐中電灯搭載ランタン

USBからも充電できるけど、ハンドルを回して使うこともできちゃう。

提供:LinGear Direct

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:LEDランタン
ブランド:LinGear
ASIN:B01N10ZWR6

 

開封

中国語バッチリのパッケージですね。

IMG_20170314_152511

 

いろいろな試験に合格しているみたい。

IMG_20170314_152516

 

ケーブルで接続して充電したりカラビナが付いていたりと、色々ハイ機能みたいですね。

IMG_20170314_152522

 

手回しで出来るのは結構重要ですね。

IMG_20170314_152528

 

付属品はLEDランタン、マニュアル(英語)、出力用USBケーブルでした。

IMG_20170314_152555

 

付属のマニュアルは英語なのでわかりづらい。

IMG_20170314_152624IMG_20170314_152637

 

これを使って、USB接続機器を充電するいことが可能でした。

IMG_20170314_152646

 

そして、これがLEDランタンです。

IMG_20170314_152656

 

ライトは2つ付いているのですが、それぞれ独立したボタンが付いています。

IMG_20170314_152703

 

常備にはカラビナと出力ポートがついています。

IMG_20170314_152710

 

出力ポートは専用端子

IMG_20170314_152803

 

USBポートは片面タイプのオス端子になっていました。

IMG_20170314_152747

 

底面はLED懐中電灯になっていました。

IMG_20170314_152717

 

すごい明るいわけではないけれど、普通の懐中電灯として使える明るさでした。

IMG_20170314_160949

 

ランタンLEDを使うと、置いてこのように使えますね。

IMG_20170314_160956

 

ハンドルを回して充電することもできます。

IMG_20170314_160932

 

動画(使い方)

 

ポイント

良い点
・懐中電灯とランタンの機能が搭載
・ボタンが独立して付いている。
・充電ハンドルが搭載

 

気になる点
・出力ポートはハンドルを回している間だけ機能する。

 

まとめ

全体的な製品の作りがとても良かったです。

そして、懐中電灯とランタンの2通りの使い方ができるので、普段使いでもキャンプ使いでもどちらでも使えるのは、良いポイントですね。

LEDライトであれば、ハンドルの充電でも十分に使うことが出来るので、被災時やキャンプでも活躍するでしょうね。

 

USBの出力も可能なので、スマートフォンなどの充電も出来る点はうれしいですが、ハンドルを回している間のみ充電可能でした。

つまり、ランタン自体に内蔵しているバッテリーからスマートフォンへの充電はされないということです。

頑張って5分くらいハンドルを回して、1分くらい電話をすることはできそうではあるので、緊急時などには使えますね。

スマホ以外のUSBからの充電に対応した機器であれば、充電ができるかと思うので、あって損はない機能ですね。

 

LEDライト自体はUSBからの充電もできるので、ハンドルを回すのが面倒でも、簡単に充電ができるのは良いですね。

なかなか高機能なLEDランタンだと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました