【中華スマホ】8000円で買える!超激安スマホが案外使える!開封編(OUKITEL C5 Pro)

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

12件のフィードバック

  1. setoerika より:

    OUKITEL C5 PROを購入しようか検討しています。
    海外スマホに多いのですが、シリアルが0123456789ABCDEFとなっていることがあります。
    そうでなければ購入したいので、OUKITEL C5 PROはどうでしょうか?
    設定の端末情報から端末の状態のシリアル番号で確認できます。

    • kazuhiro より:

      このOUKITEL C5 Proに関してはシリアルは0123456789ABCDEFでした。
      このシリアルだと何か問題があるのでしょうか?よかったら教えてくれませんか?

      • setoerika より:

        返事ありがとうございます。購入は見合わせたいと思います
        パソコンにスマホを複数台つなげたときに問題になることがあります。
        パソコン側のアプリがスマホを識別するのにそのシリアルを利用していることが多いです。同じシリアルですと識別できずにエラーになってしまうのです。

      • setoerika より:

        連投失礼します
        あとスマホアプリの権限チェックの関係で起動しないことがあります。たしかドッカンバトルが起動しなかったと思いますので確認していただけると幸いです

        • kazuhiro より:

          なるほど!貴重な情報をありがとうございます。
          早速ドラゴンボールのドッカンバトルをインストールしてみましたところ、見事にプレイできませんでした。
          「管理者権限の取得等、通常とは異なる使い方をされている端末では正常に進行しない場合があります。」
          という文言が画面に表示したまま進まない状態でした。
          記事にこの内容を追記しておきたいと思います。

          また何か疑問がありましたら、お気軽にコメントお願いします( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

        • kazuhiro より:

          簡単ですが、こちらの記事に追記させていただきました。
          http://kazuhiro-geek.com/blog/2017/03/14/oukitel-c5-pro-app-test/
          また何かございましたら、是非ともご教授くださいませ。

          • setoerika より:

            確認ありがとうございます、こちらこそ無駄な買い物をせずに助かりました。
            記事拝見させていただきました、他のアプリは問題ないので
            ドッカンバトルが少し厳しいようにも思えますね
            私もギアベストで買い物していますので、また何かあればコメントさせていただきます

  2. zi より:

    dsds出来る記事があり購入したのですが片方のsimを4Gまたは3Gにすると、もう一枚は
    2G固定になり日本国内では実質dsdsはできませんでした。何か設定があるあるのでしょうか?

    • kazuhiro より:

      ziさんこんにちは。
      dsdsができるという記事は、このブログではない違う所とうことですよね?
      ボク自身デュアルスタンバイが出来るとは思っていません。
      OUKITELの製品ページにも出来るという記載もないので、誤って書いている可能性はありますね。

      海外スマホの殆どは、2枚めのSIMは2Gになるのが普通ですから、もし3G +4Gが同時に使えるのなら、「DSDS OK」と書くのが普通だと思います。

      現在このブログで、日本のSIM関連の検証記事を深く行う予定は無いので、検証については出来ません。ごめんなさい。

      ただ、すこし調べてみると、他のブログにて、SIMの検証をしている人がいました。
      この方によると、LTE対応SIM2枚を同時に入れると使えなかったそうです。
      http://www.kajinet.info/?p=3811

      参考になればと思います(´・ω・`)

  3. zi より:

    ご教示頂きありがとうございました。

  1. 2017年3月14日

    […] 【中華スマホ】8000円で買える!超激安スマホが案外使える!開封編(OUKITEL C5 Pro) […]

  2. 2017年3月15日

    […] 【中華スマホ】8000円で買える!超激安スマホが案外使える!開封編(OUKITEL C5 Pro) […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。