【スマートフォン・OnePlus 5】200円の保護ガラス☆その実力を検証してみたヽ(^ω^)ノ

スマホを手に入れたら、必ず行うのが、保護ガラスの貼り付け作業ですよね(`・ω´・)ノ”

今回は、保護ガラスを購入したので、開封してみました。

OnePlus 5

CPUはXiaomi Mi6やGalaxy S8と同じSnapdragon 835が搭載しています。

一言で言うと、世界一性能の高いCPU(スマホ)を搭載しているということです。

そして、OnePlus5での注目ポイントは何と言ってもカメラです!

前作のOnePlus 3Tではプロのカメラマンも認めるほどのカメラ性能が高く、最新機のOnePlus 5も同様に期待されています。

【GearBest】OnePlus 5 64GB

【GearBest】OnePlus 5 128GB

2017-6-27_20-12-27

 

激安保護ガラス

Amazonでも買うことは出来ますが、安くても1000円程度してしまいます。(2017年7月24日現在)

特別高いわけではありませんが、AliExpressで購入すると、200円~買うことが出来ますから、多少配送が遅くてもボクは海外通販を選択しました。

【Amazon】OnePlus 5 保護ガラス

 

開封動画

【スマートフォン・OnePlus 5】200円の保護ガラス☆その実力を検証してみたヽ(^ω^)ノ

 

まとめ

品質自体はよくて、指の滑りも良かったんですけどねぇ(`皿´)

隠れてしまう面積は、両サイドでそれぞれ2mm程度なので、隠れてしまっても困らないっちゃ困りません。

ただし、問題なのは、液晶面が隠れてしまっているということなのです。

表示スべきところが隠れてしまうというのは精神的になんだか腑に落ちないのです。

 

ちなみに、OnePlus 5に初めから貼り付けられていた保護ガラスは、開封レビュー時には指の滑りがあまり良くないといいました。

がしかし、現在は最初よりは滑りが良くなってきて、あまり気にならずに使えるようになりました。

指の脂のお陰で馴染んできたのかな?

そのため、無理に張り替えるということは行いませんでした(´・∀・`)

今使っている保護ガラスが傷ついたりしたら、交換しようと思います(´・ω・`)

【AliExpress】OnePlus 5 保護ガラス 一覧

【AliExpress】今回の購入品

【GearBest】OnePlus 5 64GB

【GearBest】OnePlus 5 128GB

 

関連記事

【スマートフォン・OnePlus 5】関連記事まとめ

コメント

  1. ぐー より:

    (≧m≦)ぷっ!
    こwれwはwwww
    買わないな!

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      ぐーさんこんにちは。
      笑って済ませれる値段というのがいいところなんですよねヽ(^ω^)ノ
      これが、1000円だったら、がちでショックですw