【中華タブ】コンパーチブルノートPC!まるでYOGAのタブレットを2万円で買う方法!(VOYO VBook V3)

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

15件のフィードバック

  1. MT-07 より:

    先日227ドルだったのでつい買ってしまいました・・・
    無料便なのに注文から6日で届いてつくりもなかなかしっかりしてました。

    が、

    頻繁に液晶にノイズ(横方向)が走るので現在交換してくれと交渉中。
    ドライバのアップデートとか思いつくことはやってみたのですがダメ。
    液晶を可動させているときにはならず、何もせずかブラウザ使ってる時になるので原因は何ですかね?(白目)
    急を要するものでもないので気長に待とうかと。

    • kazuhiro より:

      コメントありがとうございます。

      ボクはこのタブレットPCは今も毎日使っていますが、いまのところ不具合らしいものは発生していませんでした。
      多分、液晶のノイズは配線の不具合だと思うので、個人で直すことは無理だと思います。
      ただ、なにもしない時にノイズが発生するというのは、ソフトウェア側の問題のような気もしてしまいますね。
      申し訳ないですが、ボクに原因は分かりそうにないです。

      もし英語ができるのであれば、GearBestとHP上でやり取りするするべきでしょうし、おそらくすでにしていると思います。
      ただ、英語が苦手な場合だと、2つの方法があります。

      1,Paypalにて返品・返金・交換手続き
      paypalにて支払いをしているなら、Paypal経由でクレームを出せば迅速に対応してくれます。

      2,Twitterにて相談
      GearBestのTwitter公式アカウントの人はカタコトですが、日本語が喋れます。
      そして、とても丁寧でやさしい人なので、郭さんというのですが、相談してみることで適切な対処をしてくれると思います。
      https://twitter.com/kakukumosi

      後日、なにか進展がございましたらまた、ぜひ教えて下さい><
      他の人の参考にもなると思います。

  2. MT-07 より:

    公式アカウントの中の人に連絡してからは対応が早く、
    ここ数日メールのやり取りをしております。
    助かりました。

    不良の状況の説明や、それがわかるの画像添付などを終え、
    近日中に交換のため送り返すことになりました。

    英語がほぼわからないので日本語の箇条書きをグーグル翻訳してそのままコピペですが、なんとか通じているようです。

    モノ自体は作りもよく気に入っているので、何とか良品を手にしたいものです。
    初期不良自体は日本で何を買ってもあり得る話なので気になりません。
    メールの対応も迅速で助かっております。
    物理的に時間がかかるだけで、日本のネットショップと変わりありませんね。

    • kazuhiro より:

      返信ありがとうございます!
      初期不良の時の対応というとても貴重な内容をありがとうございます!

      GearBestは日本語ができる人が公式の方法ではいないと思うので、今後の課題だと思っています。
      最近は日本への対応もすごく良くなっているので、おそらく近いうちに何かしたより良い対応方法の改善を図ってくれると思っています(勝手に)。

      実際中華は初期不良が多いというイメージが多いですが、初期不良に当たるとネットに書き込む人も多いと思うので、尚更多いという感覚が出てきてしまうのだと思います。
      実際、今まで10商品位GearBestで取引していますが、初期不良はありませんでした。(バグとかは除いてw)

      VOYOは個人的にとても気に入っている端末なので、良質な端末が早くMT-07さんへ届くことを願っています><

  3. mt-07 より:

    先程ようやく代替品が届きました。
    苦節二ヶ月、正直買ったことを忘れていました・・・

    ハズレを引くと大変なことになるという意味では、今回はいい勉強になりました。

    ただ、私の拙い英文にも関わらず、
    ギアベストからは全て当日中に丁寧な返信がありました。
    これは安心できました。

    物理的に距離があるので仕方ないのですが、
    船便の遅さには度肝を抜かれました。

    今回は面白いものが手に入ったので満足していますが、
    ひと言言うなら、
    ギアベストは梱包が甘すぎる。
    不良の原因はおそらく輸送時のダメージだと思います。
    メーカー出荷の箱にプチプチが薄く巻いてあるだけなんでw
    今回は運良く箱に大きな凹みがなかったので、
    電源入れる前から良品だと確信できました。

    追跡サービスが機能せず、
    スコアジャパンなる謎の業者から届くなど細かい点はアレですが、
    その辺の説明が予めできれば、
    今後使い勝手が良くなるかと思われます。

    • kazuhiro より:

      正直配送の部分には色々と改善してほしいところはたくさんありますね。
      それをある程度犠牲にしているからこそ、値段に影響しているというところもあるので、難しい問題ですね。

      今後ドローンとあ、配送のIT化がすすめば、必然とこの辺は改善されるので、あとは待つだけなので、個人的にこの辺に関しては楽天的です。

      それでは、楽しいVOYOライフをお楽しみくださいね\(^o^)/

  1. 2016年8月7日

    […] 【中華タブ】コンパーチブルノートPC!まるでYOGAのタブレットを2万円で買う方法! […]

  2. 2016年8月7日

    […] PC:【中華タブ】コンパーチブルノートPC!まるでYOGAのタブレットを2万円で買う方法! […]

  3. 2016年8月17日

    […] 【中華タブ】コンパーチブルノートPC!まるでYOGAのタブレットを2万円で買う方法! […]

  4. 2016年9月10日

    […] 【中華タブ】コンパーチブルノートPC!まるでYOGAのタブレットを2万円で買う方法!(VOYO VBook V3) […]

  5. 2017年1月30日

    […] 以前にAtomスペックバージョンのVOYO(同じ見た目)のレビューをしましたが、それのスペックを大きく上昇させたのがVOYO VBook V3 Flagshipです。LenovoのYOGAとほぼ同じような構造と見た目にな […]

  6. 2017年2月15日

    […] 【中華タブ】コンパーチブルノートPC!まるでYOGAのタブレットを2万円で買う方法! […]

  7. 2017年2月15日

    […] パソコン:VOYO VBook V3  […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。