今週のおすすめ.Still003

水辺でも使えるのがGoProのいいところですが、そんなところで落としてしまったら、救出は諦めるほかありません。

しかし、このスティックを取付ておけば、簡単に見つけることが可能です。

Best-Fireとは?

今回の商品は、Best-Fire様よりご提供頂きました。

扇風機や加湿器。小物系のガジェットを数多く販売しているようです。

興味のある方はチェックしてみてください。

amazonで Best-Fireの商品を見る。

 

フローティング・スティック?

水辺で落としたものを探すのは容易なことではありません。

浅瀬の川ならまだしも、流れが早かったり、海だったりすると、すぐに波にさらわれて見つけ出すのは不可能です。

そこで、このスティックが役立つそうです。

太めのグリップの中は空気が入る仕組みになっているようで、その御蔭で水に浮くということらしいです。

どのような商品なのかを見ていきたいと思います。

 

スペック

商品名:BestFire 浮力スポンジ フローティング スティック 一脚グリップ カメラグリップ  Gopro Hero 2/3/3+/4対応 ストレージ機能付き ネジ付き リストバンド付き
カラー:ブラック
重さ: 100g
尺寸:35mm x 35mm x 78mm
互換性:Gopro Hero 2/3/3+/4

 

開封

シンプルなジップロック式の外袋。

IMG_3390

 

これが本体!太い持ち手はとても浮きそうである!

IMG_3391

 

ここはお馴染みの、GoPro接続端子。

IMG_3392

 

すぐに見つけやすい派手な色。

IMG_3394

 

グリップはスポンジになっているため、より浮力が高い設計。爪でガッとやれば、すぐに剥げそう。

IMG_3395

 

ストラップ付きで、腕に固定するための機構も備わっている。2重の安心。

IMG_3396

 

中は空洞になっているため、自分の持ち物を入れることができる。例えばお金とか。

IMG_3397

 

5000円のGoProを取り付けてみたけれど、全く問題なく装着できた。

5000円でGoProを買う方法(EKEN H9)

IMG_3398

 

まとめ

太い持ち手は思った以上に持ちやすい。

これだけでも、誤って落としてしまうことは少なくなるだろう。

 

持ち手のスポンジ部分はそこまで、強度は高く無いだろうから、ハードに使うと破けてきたりすると思う。

ただ、スポンジ部分がなくなったからといって使えなくなるわけでもないので、大きな問題ではない。

金額もとても安いものなので、そのへんはトレードオフだと思う。

 

せっかく買ったGoProを落として無くしてしまいそうな心配症な方はチェックしてみてください。

Pocket